I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ではなく お仕事です・・・

でも実際になにか具体的に業務を行うわけではなく

現在の案件が今月完了するので次の仕事の為に先方との『顔合わせ』でした~

私の生業は新しい案件のたびにこの『顔合わせ』ってのがツキモノなのです

まぁいわゆる『面接』なんですけどね


今度の案件は自身に経験がない類のモノなんで正直自信なし・・・

しかも先方は社長を含めたお偉方が直々にお相手してくれましてね・・・

更にウチの会社の社長がこの案件に絡んでいるため本人登場・・・

いやいやとんでもない三重苦です。。。

でもまったく緊張しなかったんだよね~♪

だって経験がないわけだからカッコつけてもしょうがないでしょ?

能力そのものに見栄を張る必要もないから気持ち的には楽々でしたよ

とにかく【やる気】があります【頑張ります】ってことしかアピールできないんだから

後は人柄的なトコロで勝負するしかないっす!

よっていつもより3倍増しで明るさ&爽やかさを強調してきましたよ

おかげでソッチの方で疲れてしまった感じ・・・


個人的には〝能力〟じゃなく〝人柄〟で勝負ってトコロがちょっとね

もちろん人柄は大事だけど先ず能力があるからこそ成立すると思うんだよね

だって《仕事》なんだからさ

なんにしても後は先方からの連絡待ちだよね


あれっ?  こんな書き方するとテキトーにやってきたみたいだな

ちゃんと緊張感を持って臨んだんですよ だって《仕事》ですから!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://criticality13.blog121.fc2.com/tb.php/96-f0c089e3

