I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラッセラー!ラッセラー!

しょ~りゅ~けんっ!!

ポーツマス!ポーツマス!!!

ってなわけで2月22日は『猫の日』らしいですよ

猫の日制定委員会なるところが1987年に制定したんですって

ではなぜ今日なのか?

2月22日⇒2 2 2⇒にゃん にゃん にゃん の語呂合わせだって

いろんなことを考える人がいるもんです

ただ主催しているのがペットフード工業会らしいのでバレンタインデーと同じで

業界の金儲けのための臭いがプンプンと。。。

まぁバレンタインデーほど定着するとは思えないけどね・・・


しかし語呂でいくと2年後の平成22年は【2の5並び】で『大猫祭り』だな(笑)

へー。
初めて知りました(笑)
でも・・・そんなに浸透しなさそう(^^#)
とはいえ、猫の世界にとっては一大イベントだったのかな♪

2008.02.25 19:30 URL | チルミー #RwH1dyjc [ 編集 ]

>チルミーさん
私も今年初めて知りましたよ♪
そして間違いなく浸透しないでしょうね(笑)
まぁ猫好きな人達が楽しめれば良いんじゃないでしょうか

あっ!チルミーさんとしては初コメントですね これからもよろしくです♪

2008.02.25 21:26 URL | wiz #F5nx9/XY [ 編集 ]

特に大きなイベントもないまま過ぎていきましたね…(笑)

2008.02.28 11:13 URL | Tsubasa #JalddpaA [ 編集 ]

>Tsubasaさん
なにかいつも以上にひっそりと過ぎていったような・・・(笑)
きっとこんな『○×の日』は世の中に溢れているんでしょうね

2008.03.09 19:36 URL | wiz #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://criticality13.blog121.fc2.com/tb.php/64-76e8dae9

