I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前【そんな訳で本日からブログ再開です♪】などと書いておきながら

まともにブログ更新していない不届き者です。。。

ここでキッチリ切り換えを図るために更新です!


さて11月の間 なにをしていたのか?と言うと転職するために色々とゴチャゴチャしてました

結果として自身が望む転職ができたと報告できるのでホッとしています

なぜ転職したのか?

転職活動中に感じたことや出来事

どんなことをしている会社(仕事)なのか

そこら辺についてはブログネタとして有効活用するため追々書いていきたいと思います


さて11月末に正式採用され 12月から出社しているわけですが

その間 なぜブログ更新が出来なかったのか? 普通に考えれば

新しい職場に慣れるために頑張っていたから とか

新しい仕事をこなすのに精一杯だから とか

とにかく新しい環境のなかで大変だからという理由が思い浮かぶでしょう

しかし実情はそんなことは一切無く 楽しみながら毎日を過ごしています

こんな風に書くとダラダラと過ごしているようですが そんなことはないんですよ

仕事自体は今までよりも高いレベルが要求されるものだし。。。

誰かの伝で入社した訳でもないので知っている人はゼロだし。。。

それでも仕事に取り組むことに今までにない充足感を得ています♪

そして今まででは考えられないくらい帰宅時間も早い!

しかしこれが思わぬ落とし穴だったのです・・・

これまで 特にここ3~4年は平均して22:00過ぎに帰宅するのが普通

おかげで早く帰ってきても何をしたらいいのか分からない始末・・・

結局 夕食・入浴を済ませテレビを見ている間に寝てしまう・・・

なんて無駄な時間の過ごし方でしょうか。。。

そんな訳でブログは更新出来なかったんじゃなくてしなかったんですね

でもせっかくできた時間です 有効活用しないと!

だってこれも転職して新たに得たものの1つなんだから♪

そんな訳で今度こそブログ更新を再開したいと思います

転職してたんですね!!
いやー、ビックリです(^^#)
でも、今のところいい転職だったみたいで☆
確かに人間、急に暇になると何していいのかわからないですよね(^^#)
新しい職場で頑張ってくださいね!

2007.12.30 10:24 URL | ミススピ #- [ 編集 ]

>ミススピさん

そうですね今のところはいい転職ですね♪
ただ本当に良かったと分かるのは数年・十数年後でしょうね
とにかく自分自身のやる気次第だと思ってるんで後悔しないためにも頑張ります!
この暇が『暇』じゃなくなれば充実した日々が待っているはず こちらも頑張ります!

2007.12.31 00:37 URL | wiz #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://criticality13.blog121.fc2.com/tb.php/57-7aeb1b22

