I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
各チーム主力級選手の移籍先が決定するなかドラにも新戦力加入です

以前から噂のあったライオンズ和田選手の移籍が決定!

本日の初交渉で即断となる入団決定です

打点の少なさと得点圏打率の悪さが気にはなりますが・・・

今季はリーグ4位となる打率.315をマークしてるので

メジャー移籍が決定的な福留選手に変わる中軸として期待大!

打順は5番で来季は森野・ウッズ・和田のクリーンナップが順当かな?

そして三塁・中村 左翼・森野の起用なら守備は右翼しかないよね?


しかしこうなるとやっぱり守備力低下が懸念されますね~

ただ単純に守備だけを考えても福留選手の変わりはそうはいません

簡単に穴埋め出来るような選手ではないのです。。。

そう考えれば多少諦めもつくんですが・・・ やっぱりね・・・

そこで英智選手や藤井淳選手の出番です!

ゲーム終盤での守備固めが重要なドラ野球でその存在は更に欠かせないものに!

もちろん打撃力を向上させてスタメン起用されるのがベストではありますが・・・

そしてもう1人外野陣で期待したいのが平田選手ですね

CSと日本シリーズでの抜擢は首脳陣の期待の表れ

おそらく落合監督はその頃から福留移籍を視野に入れていたでしょう

そして来季を見据え 平田選手を起用したんだと思います

つまり福留選手の後継者として平田選手を指名したわけです

もちろん来季いきなり主力級の活躍は難しいでしょう

それでも1軍に居続けて存在感を見せつけてほしいものです


さてさてドラの戦力補強はまだあるんでしょうか?

どちらにしても某在京球団のような金満補強だけはゴメンです

生抜きの若手を『ミスタードラゴンズ』として育成してください













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://criticality13.blog121.fc2.com/tb.php/54-f86c2c02

