I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プロ野球ドラフト会議の第1弾 高校生ドラフトが行われました


高校通産87本塁打のスラッガー 中田君

甲子園で155kmをマークした本格右腕 佐藤君

その伊藤君に劣らぬ評価を受ける 唐川君

今年の注目はなんといってもこの3人の行方

そして結果は・・・

中田 翔 (外) 大阪桐蔭高 ⇒ 北海道日本ハムファイターズ

佐藤 由規 (投) 仙台育英高 ⇒ 東京ヤクルトスワローズ

唐川 侑己 (投) 成田高 ⇒ 千葉ロッテマリーンズ

ドラが1順目指名を狙った佐藤君は同一リーグのスワローズへ

中田君と唐川君の2人はパ・リーグへ

いつか彼等がチームを代表する選手そして球界を代表する選手になって

プロ野球を盛り上げてくれるのを楽しみに待つことにします



そして我等がドラは投手2名を指名

1 赤坂 和幸 (投) 浦和学院高

3 樋口 賢 (投) 尾道商高

赤坂君はMAX146kmを誇ると共に高校通算58本塁打をマーク

ドラとしては打撃力も魅力だがチームとしては投手として期待してるそうです

樋口君も140km超の直球を持つ中国地区№.1の評価を受けていた投手

2人とも激戦のドラ投手陣との争いに勝って将来ドラのエースになってくれよ!


それにしても優勝を逃した余韻を引きずってか2度も抽選に外れるとは。。。

西川球団社長くじ運悪すぎ(苦笑)



そして最初にドラフト結果をネットで見たときの話⇒

『中田は日ハム、佐藤はヤクルトへ 高校生39名を指名』を見て

一瞬ドラが佐藤君の交渉権を獲得したと思い喜んじゃいました

だって田は日ハム、佐藤ってかいてあるからさ

ちと疲れてるようで。。。

wizさん、こんばんはです。

>『中田は日ハム、佐藤はヤクルトへ 高校生39名を指名』

たしかに言われてみると『中日、佐藤』に見えなくもない・・・・。
すみません、笑ってしまいました(笑)

でも、赤坂、樋口の2人も、ファームで鍛えて、
未来のドラ投手陣の中軸になってくれるでしょう!
期待しましょう♪

2007.10.04 21:23 URL | ミロ♂ #- [ 編集 ]

>ミロ♂さん

いえいえ どんどん笑ってやってください(笑)

赤坂君と樋口君には着実に力をつけてもらい
将来のドラ投手陣の柱になってもらいたいですね

2007.10.04 23:44 URL | wiz #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://criticality13.blog121.fc2.com/tb.php/5-82372026

