I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本シリーズ第5戦 ドラ勝利です!

前日の勝利で3連勝 シリーズ制覇へ王手のドラが見事な試合で勝利!

なんと2投手による完全試合という最高の結果を達成してのシリーズ制覇!!

先発は山井投手とダルビッシュ投手でした

個人的には試合前に書いた通り 川上投手とのエース対決を期待していました

正直シリーズ制覇のために安全策をとったのかとちょっと残念でした・・・

しかし山井投手は素晴らしい⇒最高⇒完璧な投球を披露してくれました

生命線のスライダーのキレが良く戦士軍に付け入るすきを与えませんでした

8回を投げて完全試合達成ペースの賞賛以外なにもないピッチング!

落合監督じゃないですがまさかこの大舞台でこんなにもスゴイ投球を。。。

なによりダルビッシュ投手と投げ合えるのは川上投手だけです!

と試合前に書いたんですがこれは訂正しなくちゃいけませんね

そしてなにより山井投手には謝罪をしなくては「ごめんなさい」。。。

9回はどよめきの中 山井投手が降板 岩瀬投手に交代です

この場面での登板には流石の守護神も今までにないプレッシャーを感じたでしょうね

しかしそこは百戦錬磨 3人でピシャリと抑えて2人での完全試合達成!

最高の舞台で最高の試合を見せてくれました♪

打線はNo.1投手の前に犠飛による1点が精一杯な感じ・・・

しかしこの試合展開ならこんな得点でもよくやった!と言えます


ドラゴンズ シリーズ制覇 おめでとうございます!!!

レギュラーシーズン2位のチームの勝利に納得できない人もいるでしょう

なかには『ドラゴンズ』というチームを批判する人もいるでしょう

しかし決められた制度の中で手にした栄誉です

否定するならチームではなく制度そのものを批判すべきです!

監督や選手たちは勝利のために必死で戦ってきました

勝者として堂々と胸を張ってもらいたいです


「やったぜ!日本い。。。」

でもダメだ!やはり個人的にこの3文字だけは素直に書けない。。。

やっぱりプレーオフ制度はやめなきゃダメだよ。。。

せっかく勝ってもどこかモヤモヤ感が残るのはダメでしょ。。。

なんで勝ったのにこんなしけた終わり方なんだ。。。

あー、くやしいなぁ(笑)
中日ファンが胸張って「日本一」と言えない現状、やっぱりどうにかしなくちゃ。
すかっとした気分で「おめでとう!!」と言えない巨人ファンの現状も(笑)

2007.11.03 18:26 URL | ミススピ #- [ 編集 ]

>ミススピさん

そうなんですよ 素直に喜びきれないこの現状。。。
どうにかしないと!
それに他チームのファンからもスカッとした気分で祝福されたいですよ!
ルールに則り勝負して 勝者には最大限の賛辞が送られる
それがスポーツの良いところなんですから

2007.11.04 15:09 URL | wiz #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://criticality13.blog121.fc2.com/tb.php/44-9132f663

