I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ発売された『旅立ちの唄』しっかりゲットです

Mステや音楽戦士で聴いていたもののCDで聴くとやっぱり格別!

今もリピートしまくりの聴きまくりです♪

そして歌詞を見ながら聴くとさらにいいです

最初に聴いたとき感じたように聴く人それぞれの想いが投影される詞ですね

恋人 子供 友人 家族 あなたは誰の背中を押してあげますか?


カップリングの『羊、吠える』はどんな曲なのかとても気になってました

だって「吠える」とくれば普通は狼がくるはずなのに吠えるのは羊?

でも吠えるんだからロック色の強い激しい曲かな?と思ってました

しかし聴いてみるとそんなことはなく激しさを抑え込んだ感じの曲調で

自分の弱い面を認めつつ何とかしたいと葛藤する歌詞によくあってます

弱い自分を羊に例え狼のように強くなりたいと願う 深いな~

『旅立ちの唄』が『HOME』に近い作風に対してこちらは『DISCOVERY』に近い雰囲気かな


それからもう1曲収録されているのが『いつでも微笑みを』のLIVEバージョン

HOME TOUR からの音源ですね あぁ早くライブDVDが見たい!

いい!!
テレビのも凄い良かったけど、CDのもいい☆
CDなのに、凄い感情こもってるのがわかるし。
本当に素敵な曲だなぁ☆

2007.10.30 23:12 URL | ミススピ #- [ 編集 ]

>ミススピさん

Mステでのバージョンも捨てがたいですがやっぱりCDはいいですね♪
聴き続けていると『羊、吠える』もかなりいい!!!
ミスチルには素敵な曲をありがとうと言いたいですね♪

2007.11.01 11:43 URL | wiz #F5nx9/XY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://criticality13.blog121.fc2.com/tb.php/38-6fb13bd9

