I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
兵庫県で女児が自宅前で刺殺される事件が起きました

子供にとって安全であるはずの自宅前での悲劇

しかも場所は閑静な住宅街 多くの人にとって身近な環境

もはや誰になにが起きてもおかしくない 他人事ではすまされない

僅か7歳にして命を奪われるなんてあまりにも酷い

なんて時代だよ。。。




子供らを被害者に 加害者にもせず

この街で暮らすため まず何をすべきだろう?

でももしも被害者に 加害者になったとき

出来ることと言えば

涙を流し 瞼を腫らし

祈るほかにないのか?

子供らを被害者に 加害者にもせず

この街で暮らすため まず何をすべきだろう?

でももしも被害者に 加害者になったとき

かろうじて出来ることは

相変わらず 性懲りもなく

愛すこと以外にない

                      (タガタメ / Mr.children)

本当におかしな世の中ですよね・・・
どこを歩いてても身の危険があって。
しかも、7歳とかだと自分で身を守ることだって出来ないし・・・
ホント、嫌な世の中に産まれてしまったな。
こういう事件があるたびに思ってしまいます。

2007.10.18 13:23 URL | ミススピ #- [ 編集 ]

>ミススピさん

ただ平穏に暮らすことも出来ない本当におかしな世の中です。。。
抵抗できないことを知って幼い命を奪う 絶対にゆるせません!
嫌な時代です でも生きていかなければ!

2007.10.19 22:32 URL | wiz #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://criticality13.blog121.fc2.com/tb.php/21-2c60c2ff

