I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はマシンにて お出掛け♪

目的はコレ

・ナビの性能(精度)を確認

・スロコン(クルコン)の坂道での具合を確認

・【涼】を求めて

以上を満たすため御在所へ!

行く予定だったんですが・・・

マシンがこんな状態に。。。

テンパー中。。。


今朝 腰の痛みは〝疲労〟に加え

〝運動不足〟もあると思い軽く身体を動かすため散歩へ

そして散歩帰りにマシンに目をやると

左後ろのタイヤが潰れているような?

気のせいかと思ったが残念ながら気のせいではなく・・・

突起物でも拾ってしまったんだろうと楽観

まず 出掛ける準備をしてからと

シャワーで汗を流し 準備万端で再びタイヤを確認

サイドにキズはなし 釘などの姿も確認できず

まぁ パッと見わからない場所に刺さってんだろ?とまだ楽観

空気が完全に抜けた状態ではないため

道中にあるDまでならタイヤ交換せず行けると判断

途中コンビニに寄りコーヒーを購入 余裕ですよ♪

更に途中 次なるマシン弄りの資金の足しに とある場所へ

予想以上の資金調達になったためニコニコ♪

そしてDへ到着 早速ピットへ

その間はD内でカートピアを読みながら修理待ち

すると応対してくれたDマンがやって来て

D「どうやらタイヤではなくホイールからもれてるようです」

私「ホイールから???」

D「原因は分からないですがホイールから・・・」

私「???」

D「とりあえず確認しますか?」

私「ええ」

この時点では意味不明

ピットへ移動しホイールへ石鹸水を掛けると

確かにホイールのこの部分から空気がもれてる様子

ここから・・・

D「ちょっと原因不明なので修理はムリそうです」

私「ですよね~ こんな症状見たことないですもん」

と いうやりとりがありDでの修理は断念

純正ホイールならイロイロあったでしょうが

まぁ 社外ホイールなんでね。。。

で 空気圧を高めに注入してもらいホイールを買った鈴鹿の店へ

あっ この時点で本日のお出掛けはナシで・・・

購入店でここまでの事情を話し 早速確認

Dにて原因(と思われる箇所)にマーキングしてもらっていたので

スムーズに確認完了

取付時期(4月下旬)や走行距離 もちろん外傷もナシ

以上から考えると【製品不良】だと思います との回答。。。

で どうなったかというと・・・

・ホイールはメーカーへ送り 交換

・PCD100-5Hの代替ホイールがスグ用意できない

・明日中にレガシィ純正は用意できる

・メーカー在庫があれば明後日には交換品は用意できる予定

店側の対応によってはキッチリ『ケジメ』をと思っていたんですが

しっかりと誠意ある対応をしてくれたので(当たり前?)不問に

それにヘンチクリンなクレーマーみたいな真似もイヤだしね

ってなわけで今現在 マシンはテンパー中です。。。

どちらにしてもメーカーが休みなんで全ては明日以降だな













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://criticality13.blog121.fc2.com/tb.php/173-67e4a1d5

