I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
No.005

給油日 2010-3-6

給油地 三重県 - 津

油 種 レギュラー

給油量 36.87ℓ

単 価 118円

前 回 1255km

総距離 1635km

単距離 380km

燃 費 10.31km/ℓ

燃費計 10.70km/ℓ

005-給油

005-燃費計















納車後 初の遠距離走行(津 - 浜松)を実施しました

高速使用で往復350km程度の走行でした

まだ車の性能(ATの特性)を把握していないため

登坂路で予想以上に速度が落ちていたり

追い越しで もたついたり

なかなか 思ったとおりに走らせることが出来ず・・・

これがそのまま雑なアクセルワークに繋がっているのか

燃費が思ったより良くならず(12km近くを期待していた)

自身の運転が良くなれば 比例して燃費も良くなるはず


風が強く かなり横風の影響を感じました

前車に比べ車高も着座位置も高いので当然なんですが

ちょっと不安に・・・

しかし決して不安定という感じでもなかったですね

コレは慣れかと・・・

そしてなんといっても室内の静粛性が素晴らしい!

前車ではオーディオ音量を大きくしないと聴こえなかったんですが

今回は一般道と変わらぬ音量でOKでした

そのためか 道路継目の音が不安に感じるほどでした


まだまだ未知な部分が多いマイ・マシン

決してハイスペックなマシンではないですが・・・

楽しむための要素を多分に内包していると感じています

さぁ 次の楽しみは何かな♪













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://criticality13.blog121.fc2.com/tb.php/153-5922c508

