I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このTVコマーシャル見ました?



住宅メーカーの新CMです

確か キムタク の前は みのもんた が出演していたはずなんですが?

企業戦略的にかなりの方向転換かと・・・

まぁ それはいいとしてBGMとして使われている曲について ちょっと

HR好きな人なら必ず聴くことになるであろうこの曲

HR好きじゃなくても1度くらいは耳にしたことがあるであろうこの曲

そう DEEP PURPLE の 「 BURN 」 です♪

とにかく『超』が付くほどの有名曲


さて本題に⇒

このCMで企業名を叫んでいるトコロなんですが

ホントなら 「バァ~ン!」っていう歌詞のところなんですよね

企業名と歌詞 語呂合わせでもなんでもない・・・少しも共通点ないじゃん!

と ついついツッコミの1つもいれたくなるわけです

あえて共通点を探すなら【長音】くらい?

まぁ インパクトはあるからCMとしての効果はあるのかな?

でも原曲の歌詞から考えるとこの選曲はナシだと思うよ

Still i hear " burn ! " だからね

ちなみに歌詞カードなんかの和訳はこれ!

聞こえるのは「燃え上がれ」という声だけ だよ?

住宅メーカーとしては絶対ダメでしょ?













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://criticality13.blog121.fc2.com/tb.php/100-e085fd17

