I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日 フラッと立ち寄った本屋

いつものように車関係のコーナーへ

そこでコイツを発見!

富士重の本

【スバル】本を見るとついつい手に取っちゃうよね。。。


大雑把に言うと「BRZ」と新型「インプレッサ」を中心とした富士重の今って内容

やはりマイマシンがクローズアップされることはないよね・・・


しかしこいつに続いて4月に入ってから2冊目だな~





ネットの限定ポイント(3000円分)の期日が今月末までってことで

いろいろと悩んだ結果 発注しましたよ

今回も結局 マイマシン用のパーツにしました

実用性が高いものになると思ってはいるんですが

実際に装着・使用しないとなんともね・・・

しかし 今年に入ってからちょっと弄り過ぎかな~?

そろそろセーブしないと。。。

そういや まだDに発注してあるブツもあるんだよな~

まぁ どちらも連休明けにならなきゃこないだろうから

しばらく忘れることにするか♪

ミスチルの新作 早速入手ですよ♪

手に入れたよ~

久々のシングル発売ですね~

しかも3曲ともA面扱いですよ

まぁ 私としては全曲B面扱いでも構いませんがね

だって新曲 聴けるんだから♪

そして映像作品も前作同様 青色光線盤をキッチリ入手してます!

ゆっくりと週末に観賞しますかね。。。

とりあえず シングル聴きまくります♪


ちなみにこちらは会社から帰宅後 某家電量販店にて購入



そしてこちらはネット注文していたものが帰宅したら届いてました


先日、Dへ マイマシンを預けた際の代車はコレでした

インプレッサ@代車

1500cc・2WD・ATの最廉価版インプレッサですね

まぁ 価格とかグレードはどうでもいいんですが...


あまり距離数も乗ってないので 試乗と同程度の感想になってしまうが

街乗りだけに限定すれば このクラスでも個人的には十分かな~

排気量なりのエンジンパワーしか感じられないけれど

駆動方式のおかげで軽量なのか 結構 軽快な印象ですよ

これでMTだったら それなりに楽しめるのでは?

もちろん マイマシンと比較しての印象なので軽く感じるのは当然なんだけど。。。


雪山へ行くのと 悪天候時の全輪駆動の安定感&安心感を知っている身としては

二輪駆動というのは 購入時の候補に挙がらないんですが

やっぱり“軽い”というのは ものすごいアドバンテージだなぁと再確認ですよ


雑誌で次期WRXは1600ccターボ搭載などと予想されているのを見ると

ライトウェイト + ハイパワー という個人的には堪らない仕様を想像してしまいます
No.056

給油日 2012-4-10

給油地 三重県 - 津市

油 種 レギュラー

給油量 50.33ℓ

単 価 154円

前 回 21127km

総距離 21587km

単距離 460km

燃 費 9.14km/ℓ

燃費計 9.80km/ℓ

056-給油

056-燃費計

