I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
No.017

給油日 2010-8-29

給油地 長野県 - 岡谷市

油 種 レギュラー

給油量 35.04ℓ

単 価 137円

前 回 5888km

総距離 6157km

単距離 269km

燃 費 7.68km/ℓ

燃費計 8.10km/ℓ

017-給油

017-燃費計

No.016

給油日 2010-8-28

給油地 静岡県 - 静岡市清水区

油 種 レギュラー

給油量 36.98ℓ

単 価 134円

前 回 5584km

総距離 5888km

単距離 304km

燃 費 8.22km/ℓ

燃費計 8.30km/ℓ

016-給油

016-燃費計

No.015

給油日 2010-8-28

給油地 三重県 - 津

油 種 レギュラー

給油量 16.49ℓ

単 価 126円

前 回 5462km

総距離 5584km

単距離 122km

燃 費 7.40km/ℓ

燃費計 7.10km/ℓ

015-給油

015-燃費計

仕事を定時に切り上げて行って来ました!

ホイール交換(新品)完了です!

不具合のあった1本だけの交換ですがとりあえず一安心

しかしこれからメーカーへ不具合品を送り

原因解明のため検査等するそうなんで

原因が判明したら連絡もらえるようお願いしてきました

たまたまその1本がハズレだったのか?

他の3本も同じ症状に陥る可能性があるのか?

とにかく安心するための判断材料がないとね

まぁ メーカーが結果を正直に報告してくれることが前提だけど・・・

ただ今回の1件でショップの対応がしっかりしていたことが

唯一の収穫 しかしとても大きな収穫だったよ

だってメーカーではなくショップから買うわけだからね

昨日 残念なことになったホイールの件ですが

本日 電話がありメーカー在庫有とのこと

明日 昼頃には店に届く予定らしい

なんとか明日中の復活を目指し定時終了を目指します!

今日はマシンにて お出掛け♪

目的はコレ

・ナビの性能(精度)を確認

・スロコン(クルコン)の坂道での具合を確認

・【涼】を求めて

以上を満たすため御在所へ!

行く予定だったんですが・・・

マシンがこんな状態に。。。

テンパー中。。。


新調したナビですが付属ケーブル(USB)を使用し

i-Podを繋ぐとナビ側で操作が可能

まぁ 今では当然の機能だけど・・・

で、i-Podはエアコン下の収納スペースへ放置してあるのだが

なるべくケーブルを目立たなくしたいと思い

ナビ取り付けの際 エアコン下の収納を手探りして

上部に穴を発見!

それを利用してケーブル(USB)を目立たなくするのに成功!

しかし・・・

i-Podを接続するにはi-Pod付属のケーブルを使用しないと・・・

結局どうしても目立ってしまうのね。。。

しかもi-Podのケーブルは白色なんだよね

白か?

そこで せめてもの抵抗を・・・

黒か?

スパイラルチューブで覆ってみました

もちろんケーブルごと全てパネル内へと考えたんですが

もしかしたらUSB機器を繋ぐ日が来るかも?

と思い 妥協しました。。。

まぁ 奥へと追いやれば覗き込まない限り見えないので

これで良し!

ネット注文していたCDが到着!

届いたのはこの3枚♪


説明不要 ヘヴィメタル界の重鎮
15枚目のアルバム登場!
今作も高値安定か?



エドゥ加入直後の解り易い楽曲から
やや難解な方向へと移行して数作
今作もやっぱり方向性はそっち?



久々のソロアルバム
B'z本体よりソロの方が楽しめる・・・



まぁ 面白味はないラインナップです

さて どれから聴くかな?

腰が痛い

常に痛いわけではなく時々『ピキーン』って感じ

原因は間違いなく【疲労】なんですけどね

6月から業務が忙しく その影響かと

例年なら繁忙期の下半期に襲ってくるのだが・・・

このままいくと今年度の下半期は《地獄》をみるかも。。。

No.014

給油日 2010-8-19

給油地 三重県 - 津

油 種 レギュラー

給油量 58.77ℓ

単 価 124円

前 回 5004km

総距離 5462km

単距離 421km

燃 費 7.16km/ℓ

燃費計 8.40km/ℓ

014-給油

014-燃費計

今回は暑さに負けず予定通り作業しました

TV・CD・DVD・i-pod・AM・FM 各モードの作動も確認

初のナビ取り付けでしたが無事完了

ナビになりました~

これでドコまでもいけるよ♪

とりあえず近所のホームセンターまで案内してもらいました・・・


これから弄りながら機能と操作を覚えなければ!

ただ『取説』が結構 厚い・・・

さぁ 今日はナビ取り付けで楽しもう♪

ホントは昨日 作業したかった

しかしブツ購入後の帰路でハンパじゃない雨が・・・

さすがに作業は無理だったので・・・


さて 出先での作業のため手元にある工具・材料は必要最小限

作業中に不足があるとメンドーなので とりあえず【AB】へ

自宅での作業ならある程度 対応できるんだけどね~

しかし それ以上に心配なのは暑さ

だって作業場所が仕事で宿舎利用しているアパート駐車場

日陰がまったくない 直射日光全開なトコロ

しかもナビ取り付けは初なんで時間がよめない・・・

まぁ 考えても涼しくならないので【AB】へ行って来る!

世間は盆休みの真っ最中ですが私は平常通りの土日休み

出掛けるにしても渋滞地獄のため遠出は却下

近場で出費を最小限に抑えられる場所として

鈴鹿のショッピングモールを選択

開店直後に到着しましたが結構な盛況ぶり

店内をウロウロしていると手芸店を発見

その時 急に閃きが!「これで金をかけずに楽しめる」と・・・

さすがに長居をするのも気恥ずかしいので

スグに店員さんにブツの場所を確認

丁寧に案内されたコーナーで物色

ブツを持って急いでレジへ この間わずか2分弱

携帯にブツの情報入力していたのが功を奏しました

で 購入したのは『みんカラ』でお馴染みのコレ!

小物のハズが

金欠もしくはどうにも弄るトコが無いときの手段として

温存してたんですが・・・

その後 モールに併設する車の量販店【J】へ

前々から気になっていたフォグのバルブをジロジロ

しかし気になったブツは適合品(BH4)が置いてない・・・

そして先週に引続きナビコーナーへ

しかし先週見たのと大して変わらず

まぁ量販店の店舗違いだから当然か・・・


今後のバルブ調達の参考にするため

帰路の途中にある【AB】へ

しかしやはりブツはなし・・・

まぁ ネットで買えばいいか・・・

そして飽きもせずナビをジロジロ

すると気になっていたブツを数量限定価格で発見!

お値段はネット価格といい勝負

おそらく現時点では機種・価格ともに買い時か?

脳内で思案が高速回転!

店員さんの応対も良かったので・・・

大物に

買っちゃいました♪

出掛ける前の《出費を最小~》はドコへ?

途中までは良かったんだけどね~

まぁ 〝エンジョイ DIY〟するから

ナビを付ける場合の最小限ということで・・・

用品20%OFFを狙って感謝デイ中のDへ

店長さんが外で出迎えをやっており

駐車の際の誘導をしていただきました

ちょっと VIP気分?

担当さんが試乗のため外へ出ていたため

カウンターへ案内され早速パーツ注文

6ヶ月点検時に見積もりしていたのを

部品担当さんも憶えていたんですが

顧客データのどこにそのデータがあるのか

探し出すのにちょっと手間取ってましたが

何とか発見 再度内容を確認して注文完了

しかし残念ながらそのパーツはOFF対象外・・・

用品ではなく補修品に分類されるらしく・・・

まぁ いずれ購入するブツなのでいい機会だったのでしょう

夏季連休があるためブツの入荷は未定

分かり次第 連絡をもらいます


さて 時間帯もあるでしょうが さすが感謝デイ

なかなか賑やかだったので速攻帰路へ

おかげでクジ引き忘れました・・・

あっ 忘れずにこれだけ貰ってきました

C型になったよ

4日に年改されたC型のカタログですね

No.013

給油日 2010-8-7

給油地 愛知県 - 豊田

油 種 レギュラー

給油量 51.10ℓ

単 価 137円

前 回 4631km

総距離 5004km

単距離 410km

燃 費 8.02km/ℓ

燃費計 7.70km/ℓ

013-給油

013-燃費計

