I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
No.004

給油日 2010-2-27

給油地 三重県 - 津

油 種 レギュラー

給油量 50.30ℓ

単 価 119円

前 回 873km

総距離 1255km

単距離 382km

燃 費 7.59km/ℓ

燃費計 8.20km/ℓ

004-給油

004-燃費計
















満タン法と燃費計の誤差はこんなものなの?

速度計自体の誤差や給油量の誤差等々があるから

【 0 】にならないのは分かってるんですが・・・

もうちょっと近い数値が安定して出るとありがたいです



相変わらず週末ドライバー状態で走行距離が伸びません・・・


1回の走行距離が20km前後?になると燃費計の数値が良くなりますね

まぁ どんな車でもそうでしょうけど


前回の給油後から【ならし】完了のためアクセル開度アップしてます

その影響もあるのか思ったより燃費が・・・

4ATの特性を掴めてくれば燃費も良くなってくるかな?

お~い ここだよ~

見えないのかい?

見えるかい?


















見えないよね~

今週末にはきっと見えるよ♪

「は~ひふへほ~♪」

先日ブログに書いたものとは別のブツですが・・・

本日届いたので早速設置しました

(宅配業者の不手際で嫌な思いをしたのは・・・)

イオン発生器設置状況



















ラゲッジルームの電源を使って3列目のホルダーに設置しようか?

とも思ったんですが効率良く使用するには1列目でしょう

ってな訳で正直使いみちがなかったコンソールボックスを利用です

見辛いですが配線は運転席側センターコンソール横に這わせました

気が向いたらコンソール内を通すかも・・・

これで芳香剤を買わなくても消臭バッチリ!?

雑菌も「ばいばいき~ん!」ですな

え~ みなさんはどれ位 使用してますか?

なにかというとコレです

役に立つか?

フォグランプなんですがね

その名の通り濃霧の時に役立つもの

(雨天・降雪等の悪天候にも)

滅多に使うことがないものなんですが

ニューマシンのためイロイロ試したいと思い

普段使わない程度の降雨時に使用したんですが効果はイマイチ?

もちろん無点灯時と比べれば違うんだけどね

イザという時役に立つのか?と思ってしまう・・・

ただ画像で見るとキッチリと仕事してるよね?

ヘッドライト(HID)の影響か?

しばらく様子見ですかね~

今日もまたクリックしてしまった

そう もちろんマシンのパーツですよ

物欲が止まりません・・・

ただ今までと違い結構実用的なモノです

まぁ なくても問題はないモノですけどね

結局 自己満足チャージ用ですよ♪

オクにて落札したブツを取り付けました

個人の方が出品されているようですが かなり出来が良いです

私的にはこの金額を出すのに十分過ぎる品質です

*気になる人は某オクにて『エクシーガ シフトカバー』で検索*

シフトノブのステッチとの相性もバッチリ♪

黒色が入ったことにより引き締まった感じ!

走行性能に影響はありませんよ・・・

でも自己満足チャージには影響大です

シフトカバー



















ap bank fes '09 の DVD が4月21日に発売です♪

もう 恒例といった感じですね

fes の原点『環境意識の共振』を考えれば長期的活動が必要

そういった意味で「恒例」と言えるだけ開催されている

それだけで素晴らしいことです♪


さぁ 今年もボリューム満点の内容は間違いなし!

また数日掛けて見ないとね☆

キリ番 1000km達成

昨日のことになりますが某オクにて落札

もちろんマシンの自己満足チャージ用パーツです

しかしオクを利用するほど物欲が止まらずヤバイ状況・・・

今のトコロ 低額なモノで満たしていますが・・・

そのうち高額なブツに手を出しそうな・・・

車の購入時には一切弄らず【ドノーマル】でいくつもりでしたが

やっぱムリみたい♪

金曜の夜に注文したブツです

日曜に届いており既に取り付け済み

ATのため頻繁にシフトチェンジすることはないですが

MT乗りだった身としては左手の置き場所は

シフトノブの上が一番 落ち着きます♪

ペダルパッドに続き自己満足フルチャージです!

スイッチ類のイルミが赤系のため赤色にしました

今はまだ浮いた感じが否めないですが・・・

【シャア専用計画】を目論んでいるため仕方ない

MOMO COMBAT EVO RED



















純正で付いていないから問題はないのでしょう

しかし気分的にエンジン周りがマル見えなのは・・・

樹脂製なので絶対的な防護力は期待できないですが

小石程度や雨水・融雪剤の直撃を免れることを期待


作業を見せてもらうためピットへ

取り付け前の会話で お世話になっているDでは

A型には数台 取り付けたらしいのですが

B型【 i 】への取り付けは初らしく

「付くハズなんですけど・・・ 一か八かで(パーツ)注文しました」

との事でしたが 「一か八か」ってこれから付ける本人に対して(笑)

などと話をしていたらあっという間に作業完了

無事 装着できました~♪

【i】オーナーのみなさま アンダーカバーは純正品が付きますよ

(モノはNA用らしいですが車種専用なのかは聞きませんでした)

純正 アンダーカバー













