I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
No.002

給油日 2009-12-31

給油地 三重県 - 津

油 種 レギュラー

給油量 54.84ℓ

単 価 118円

前 回 16km

総距離 424km

単距離 408km

燃 費 7.44km /ℓ

燃費計 8.10km /ℓ

002-給油

002-燃費計













満タン法と燃費計で統計をとっていこうかと

それにしてもかなり誤差があるような?

今後どうなるのか・・・


現在 徒歩通勤のため平日は未使用

更に年末のため休日もあまり遠出をしておらず

近所へ買い物に行く程度なので燃費はこんなものかな?


それにしても納車してから未だにこの距離数・・・

1ヶ月点検までに【ならし】の目安 1000km 到達は無理かも

いよいよ今年もあと1日

今年は色々な出来事がありました

概ね【いいこと】の方が多い1年でした

来年も【いいこと】が少しでも多い年にしたいですね

休みになりましたので届いていたブツを使用

ホルダー設置状況












エアコンのフィンに取り付けるタイプですね

もっとチャチな作りかと思っていましたが

予想よりしっかりとしたモノです

そしてPSPを取り付けた状態がこちら

PSP設置状況












シリコンカバー装着してますがしっかりと固定できます

そして近所への買い物のためにナビ使って見ましたが

みんなのナビみんなのナビ
(2009/11/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


結構使えるんじゃないでしょうか?

少なくても予想していた以上のデキでした

まぁ ホントの評価は未知の道で使用したときに

しかし角度的に画面が見づらい・・・

まだ慣れていないためかシートがシックリこない

前車がレカロだったので比較はできないけど

とにかくシートポジションが決まらない

時間が経てば慣れてくるとは思うんだけどね~

なんせ腰痛持ちなんで対策しないと・・・

で 某クルマ用品量販店でコレ買ってきました

シートクッション


















肝心の腰部分が凹んでいるため効果はビミョ~

無いよりはマシといった感じ?

とにかく様子見ですがサイアクはシート交換か・・・

キリ番 100km達成
過去 カーナビを着用したことがなかったんですが

車を新調したのを機に付けようかと・・・

しかし実際のところ 使用頻度を考えたとき

20万や30万するような高額な投資は

費用対効果があまりに低いため

コレを買ったみました

みんなのナビみんなのナビ
(2009/11/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


性能については【?】ですが

価格を考えれば失敗してもキズは浅いかと・・・

とりあえず車載のためコイツと

SANWA SUPPLY CAR-HLD2BK 回転車載ホルダーSANWA SUPPLY CAR-HLD2BK 回転車載ホルダー
(2009/05/31)
サンワサプライ

商品詳細を見る


車内充電のためコイツを

PSP対応USB充電ケーブル+シガーソケットアダプタPSP対応USB充電ケーブル+シガーソケットアダプタ
(2007/01/25)
エレコム

商品詳細を見る


ネットにて注文してみました

ナビの性能については後日!

マイ・マシンが新しくなりました!

アメシーガ












☆スバル【エクシーガ】☆


かなりの車好きなら知っている?

ちょっとした車好きなら「レガシィ?」

車に興味がない人は「?」

おそらく認知度はこんな感じの車です

私も車の購入検討当初は候補にすら挙がっておらず

正直 『7人乗りレガシィ?』程度の知識でした

まぁ なんだかんだあった末にオーナーとなりました

(その話は今後 機会があれば書こうかな?)

前車同様 長いつきあいになればいいな♪




ちなみに納車時の距離を記念に

納車距離












(ホントはDでは 6km だったんだけど撮り忘れ・・・)

No.001

給油日 2009-12-05

給油地 三重県 - 津

油 種 レギュラー

給油量 56.45ℓ

単 価 117円

総距離 16km

単距離 0km

燃 費 - km /ℓ

燃費計 - km /ℓ

001-給油












納車日に初給油です

担当さんから「あと8リッター位なんで給油をお忘れなく」

と笑顔で忠告?がありました

給油警告灯もバッチリ点灯!(右下のオレンジ色ね)

警告中!












タンク容量65ℓで給油量56.45ℓだったのでその差8.55ℓ

担当さんの読みもバッチリ 信頼度アップです

ついでに警告灯の信頼度も確認できました

今日は待ちに待った納車でした♪

約束の時間にちょっと遅れてDに到着!

雨天のためガレージに待機していた【シーガ】

まずは実車の確認を行い

続いて必要最低限の操作方法の説明

ここで1度D室内へ 整備手帳等の確認

そして納車確認のサインをして手続完了

再び車に戻り営業さんと一緒にシートの保護ビニールを撤去

営業さんの運転でガレージからD入口までの十数mを移動

私は2列目に乗ってみました

だって2列目以降に座る機会はこれからないだろうから

そしてもう1度D室内へ

店長さんと整備さんが挨拶へ来てくれました

(十数年前にH社で新車を買ったときはなかったぞ)

そこでふと思い出し【STI Ver.】のカタログを貰い

これで全ての納車手順は完了!

〝雨天〟&〝仏滅〟と縁起的には最悪ながら そんなことは物ともせず

意気揚々と新しい相棒と共にDを後にするのであった♪

今朝は目覚めと同時に携帯を握りしめましたよ

まだまだ目も半開きの状態で操作ミス連発でしたが・・・

バッチリDLしましたよ!

ミスチルの『fanfare』♪

こうして手軽に音源を手に入れることができるんですよね~

便利な世の中ですよ

でも 正直なところ【CD】で発売して貰いたかった

携帯で音楽を聴くという習慣がないし・・・

実際モノを手に取る事による満足感も味わいたいし・・・

まぁ 古い人間なのかもしれないけれど・・・

でもやはり聴き込むにはそれなりの音で聴きたいでしょ?

これは是非 CDで発売して欲しい!


で こんな案を思いつきましたよ

来年1月からドラマ「コード・ブルー」に再び『HANABI』が使用されますよね

そこで『HANABI』を新装して再びシングル発売!

そこに映画「ONE PIECE」の主題歌『fanfare』をカップリング!

そしてNTTのCMに使われている『365日』も加える!

さぁ! こんな豪華盤はいかが?

