I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
相変わらず気を抜けない状況が続いております

不安と緊張で押し潰されそうです・・・

しかしそれと同等の希望と期待も感じてます

それでも楽観できないのでマイナス面が大きいかな。。。


人間やっぱり適度な緊張感は必要だけど緊張しっぱなしは良くないね

緊張と緩和をうまい具合に織り交ぜていかないと!

と言う訳で今日はリフレッシュサンデーです

当然そのために必要なのはミスチル♪


まずはNHKで放送された「恋うた2007」を見ることに(もちろん録画)

個人的に『旅立ちの唄』≠恋の歌なので番組名との違和感はあるんですが

ミスチルの姿を見られるのでOKとしよう

それになんといっても中川さん&田原さんがしゃべった!

いや~2人の声をこうして聴けるとは思いもしませんでした

しかも中川さんは自らしゃべりにいきましたからね~

このトーク部分だけでも番組の存在意義がありました

う~むミラクルッ!!! NHKグッジョブ!!!


違った意味で感動に浸りつつ 本日の本命へ

発売前日に届いたDVD『HOME TOUR 2007』 やっと見ることができました♪

『DOME TOUR 2005 I LOVE U』はかなり作り込まれたDVD作品でしたが

今作は結構シンプルな感じでしたね

『HOME』の作風を考えると好感がもてるDVD作品です

何といってもメンバーがとても楽しそうにしているのが良いですね♪

どんなライブになるかを告知するかのようなセピアカラーの『彩り』で始まり

暖かい雰囲気を漂わせるライブですね~

しかしそんな中でもロックバンドとしてのミスチルもしっかり見せてくれてます

そして『Dance Dance Dance』の盛り上がり方はいいな~

クラブじゃなくディスコ「日本ガイシホール」って感じがいいっ!

そこからの『フェイク』への流れもいいね♪

そして「すべてはフェイク」から「そのすべて真実」と繋がる『Any』

この流れも秀逸ですね~

それから『to U』で桜井さんとハモリたかったな~ とか

『あんまり覚えてないや』で煽ってほしかったな~ とか

とにかくDVDを見るとライブ参戦したかったな~と思うことばかりです。。。

そして最後は再び『彩り』でフィナーレです

ライブの構成として頭と終わりの曲が同じって普通ありえないと思うんですよ

しかしライブを通して同じ空間・時間を共有した後に聴く『彩り』は

同じ曲なのに最初に聴いたときと全く違う印象を与えてくれました 

どうしてなんでしょう? 不思議です

で最後に一言 次回こそはライブ参戦したい!



これで明日への充電完了です!

現在 自身にとって大事な局面を迎えてます

ここ一週間はその第一段階といったところでした

まだまだ先行き不透明で気を抜けない状況が続きます

しかしこの一ヶ月が勝負の分かれ目です

気合を入れて乗り切らないと!


そんな訳でブログの更新は滞ることに・・・

時間をつくって少しでも更新したいとは思ってますが

11月中はちょっとキツイかも。。。

It's All Right 明日は明日

なんとかなるさ あせらず行こうぜ

It's All Right 遠まわりしても

自分の生き方 信じ続けるのさ

                ( It's All right / 中村 あゆみ )

日本シリーズが終わり各球団の来季へ向けての動きが本格化です


戦士軍のエースとして活躍してきた金村投手が虎へトレードされました

ここ2年はケガもありダルビッシュ投手の影に隠れる形でしたが

かつての投球ができれば先発不足の虎には大きな戦力です

実績通りの活躍をすればドラにとって脅威になりますね


ドラファンにとって気になる2人の去就のニュースも。。。

まずは今年のFA権取得選手の中でも目玉の1人 福留選手

本日 球団と交渉を行ったようです

球団側は残留を要請 単年と複数年の条件提示をしたようです

まぁ当然 本人は態度保留ということで・・・

なんとか残留する方向で気持ちを固めておくれ!

もう1人はドラ中継ぎ陣を形成する上で重要な 平井投手

こちらもFA宣言の含みを持たせる発言が・・・

両選手ともドラには絶対に必要な選手 絶対に残留して!

これにまだ岩瀬投手もいるんだよな・・・


そして球界から去るドラ戦士 渡辺選手が現役引退を正式表明

ユーティリティープレーヤーとして好守でドラ野球に貢献してくれました

特に落合監督就任後は守りのスペシャリストとして欠かせない存在でしたね

今後は球団職員としてドラ野球に貢献してください

お疲れ様でした そして ありがとうございました

Mステやっと見ました

前回出演したときの『旅立ちの唄』が素晴らしかったのでめちゃ期待してました

ミスチルのパフォーマンスそのものはグッドでした♪

しかし今回はえらくバッサリと切られてましたね

生放送なだけに色々と事情はあるでしょうが・・・

歌をカットするなら出演者の数をカットしてくれたほうがありがたいんですけど。。。

まぁある意味 貴重なエディットバージョンと言えるかもしれないけど

物足りなさを感じちゃいますよ。。。


そして本日ライブDVDの予約しました

ネットでの注文なんで発売日に手に入らない可能性が高いですが

やっぱり20%以上割引きの魅力には勝てず

どっちにしてもゆっくり見れるのは週末なんでね!

あー 楽しみだ♪ 楽しみだ♪

この間の投稿ではニュースを見た後に更新!などと吠えましたが。。。

なんだかんだで更新できませんでした・・・

そこで『祝!ドラシリーズ制覇☆』と題して連続投稿です てなわけで


「さ~て 今回のドラゴンズは?」

1.祝!ドラゴンズ シリーズ制覇


2.世紀の名(迷)采配


3.MVP受賞 中村紀選手 おめでとう♪


「以上の3本です♪  んがっ ん ん。。。」

あっ!今は「じゃんけんポン! うふふふふふふ」だったっけ?

まぁどっちでもいいや サンクス!サザエさん♪


そういえば地上波放送がない!と書いたんですがテレ東系列でやってたみたい

系列局がないなんて・・・なんでこんなときにテレ東系列なんだ。。。
日本シリーズ第5戦 ドラ勝利です!

前日の勝利で3連勝 シリーズ制覇へ王手のドラが見事な試合で勝利!

なんと2投手による完全試合という最高の結果を達成してのシリーズ制覇!!

先発は山井投手とダルビッシュ投手でした

個人的には試合前に書いた通り 川上投手とのエース対決を期待していました

正直シリーズ制覇のために安全策をとったのかとちょっと残念でした・・・

しかし山井投手は素晴らしい⇒最高⇒完璧な投球を披露してくれました

生命線のスライダーのキレが良く戦士軍に付け入るすきを与えませんでした

8回を投げて完全試合達成ペースの賞賛以外なにもないピッチング!

落合監督じゃないですがまさかこの大舞台でこんなにもスゴイ投球を。。。

なによりダルビッシュ投手と投げ合えるのは川上投手だけです!

と試合前に書いたんですがこれは訂正しなくちゃいけませんね

そしてなにより山井投手には謝罪をしなくては「ごめんなさい」。。。

9回はどよめきの中 山井投手が降板 岩瀬投手に交代です

この場面での登板には流石の守護神も今までにないプレッシャーを感じたでしょうね

しかしそこは百戦錬磨 3人でピシャリと抑えて2人での完全試合達成!

最高の舞台で最高の試合を見せてくれました♪

打線はNo.1投手の前に犠飛による1点が精一杯な感じ・・・

しかしこの試合展開ならこんな得点でもよくやった!と言えます


ドラゴンズ シリーズ制覇 おめでとうございます!!!

日本シリーズ第5戦 シリーズ史上初となる完全試合達成なるか?!

注目が集まる中 9回のマウンドには山井投手ではなく岩瀬投手の姿が。。。

大記録達成を目前にした場面で世紀の名(迷)采配をふるった落合監督

人それぞれ様々な思いがあるでしょう 賛否両論なのも当然ですね

良くも悪くもプロ野球史に刻まれた出来事でした

日本シリーズMVPをドラ中村紀選手が受賞しました!

猛牛軍団から厄介払いされるように自由契約

球団とのトラブルや過去の言動もあり獲得を名乗り出る球団はなし

そんなどん底からのMVP獲得は見事でした


しかし正直 ドラが育成選手とはいえ獲得することに否定的でした

全盛期を過ぎた感はあるもののそれなりに打つことは予想できました

でも森野選手という正三塁手が確立されたドラに必要か?これが1つ

何よりそれによってチーム内に不協和音が鳴り響くと危惧しました

とにかくそれまでのわがままっぷり はっきりいって大嫌いでした

ドラはチームで勝ち抜くスタイル トラブルメーカーは絶対に要らない!

シーズン当初はずっと疑心暗鬼でした いつトラブルが起こるのかと・・・

しかし結果として必要十分な活躍をしてくれたことに感謝です

なにより常に感謝の気持ち・野球をできるうれしさを口にしていました

そういった姿勢はチームにプラスの作用をもたらしたと思います

お立ち台での涙・感謝の気持ちを忘れず野球に取り組んでいってほしい

そうした姿を見せているかぎり応援していきたいと思います

いつまでもそうあってくれると信じて。。。

MVP獲得おめでとうございます♪
ドラ勝利!4連勝で見事にシリーズ制覇!

流石にダルビッシュ投手から簡単には得点出来ず 犠飛による1点のみ

しかしそのNo.1投手以上の投球をみせたドラ山井投手!

守護神 岩瀬投手とのリレーで完全試合!

この大事な場面で最高の試合 シビレます!

しかし地上波放送がない!すべてネット情報が頼り・・・

この1年のプロ野球の総決算!なのに放送がないとは・・・嘆かわしい。。。

てな訳で夜のニュースを見たらまた更新じゃ!!!

日本シリーズ第4戦 ドラ勝利です!

第2戦・第3戦の大量得点差と打って変わり僅少得点差の緊張感溢れる試合でした

ただこうした試合の方がドラらしい展開ですね

さて試合は初回に相手の失策に乗じて先制点をあげる

同点とされた直後の5回には相手の暴投で勝ち越し

7回には中村紀選手のタイムリーで追加点!

結局タイムリーはこの1本だけ 5回に得点出来ていれば楽な展開だったが・・・

先発は小笠原投手 CSでの投球をみれば順当でしたね

ただこの試合は苦しい投球が続き5回途中で降板

リリーフした鈴木義投手は満塁のピンチに四球による1失点 なんとか最小失点

しかし6回以降は中継ぎ陣が奮闘!反撃をしのいで最終回へ

ついにシリーズ初登板の岩瀬投手 3人斬りで完璧な投球!さすが守護神!

しかしこの試合はミスした方が負けるという典型的試合になりましたね

そう考えると小笠原投手をスパッと代えたのは吉と出ましたね

もし続投して打たれていたらこの試合だけでなくシリーズの流れ自体変わっていたかも

やっぱり短期決戦は勢い・流れが大事な要素です

さぁこれで3連勝!いよいよ王手です!


後が無い戦士軍の先発は間違いなくダルビッシュ投手でしょうね

沢村賞も受賞して名実ともNo.1となった今季最高の投手

第1戦では力で捻じ伏せられたドラ打線 果たして打ち崩すことは出来るのか?

大量得点は難しいでしょう しかし打ち崩してくれなきゃ困る!

そしてドラの先発は誰でしょうか?

ドラとしてシリーズで確実に勝つための確率を上げるなら川上投手回避でしょう

でもそんなことをしてまで勝って欲しいとは思いません

なによりダルビッシュ投手と投げ合えるのは川上投手だけです!

ここは堂々とエース対決で挑み 勝利を掴み取りましょう!

いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ!燃えろドラゴンズ!

