I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドラ勝利! 3連勝で王手!

とりあえず更新です♪

日本シリーズ第3戦 ドラ圧勝です!

第2戦の勢いそのままに戦士軍を一蹴しました♪

打線は初回に先発 武田勝投手を攻略し一挙7得点!

2回にも谷繁選手の二塁打で2得点!

しかし3回以降は得点が無くちょっと不満⇒贅沢デスカ?

結果をみれば2回の得点はかなり効果的でした ベテランナイス!

ドラ先発の朝倉投手は8安打されながらも7回を1失点と粘投!

8回以降は細かい継投で得点を許さず!

大勝再びに大満足♪


このまま守護神を投入することなくいけるのか?

いつ主砲の一発は出るのか?

2戦連続での大勝に満腹♪でもまだまだ食べ足りないぞ!

さぁ流れは完全にこちらへ!

名古屋決着も夢ではない!

いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ!燃えろドラゴンズ!

いよいよ発売された『旅立ちの唄』しっかりゲットです

Mステや音楽戦士で聴いていたもののCDで聴くとやっぱり格別!

今もリピートしまくりの聴きまくりです♪

そして歌詞を見ながら聴くとさらにいいです

最初に聴いたとき感じたように聴く人それぞれの想いが投影される詞ですね

恋人 子供 友人 家族 あなたは誰の背中を押してあげますか?


カップリングの『羊、吠える』はどんな曲なのかとても気になってました

だって「吠える」とくれば普通は狼がくるはずなのに吠えるのは羊?

でも吠えるんだからロック色の強い激しい曲かな?と思ってました

しかし聴いてみるとそんなことはなく激しさを抑え込んだ感じの曲調で

自分の弱い面を認めつつ何とかしたいと葛藤する歌詞によくあってます

弱い自分を羊に例え狼のように強くなりたいと願う 深いな~

『旅立ちの唄』が『HOME』に近い作風に対してこちらは『DISCOVERY』に近い雰囲気かな


それからもう1曲収録されているのが『いつでも微笑みを』のLIVEバージョン

HOME TOUR からの音源ですね あぁ早くライブDVDが見たい!

録画しておいたミュージックファイター見ました

もちろんミスチルが出演するから録画したんですが・・・これがうれしい大誤算!

予想では歌のみ 良くても歌ふりのコメントくらいだと思ってたんですが

ナント新曲『旅立ちの唄』に関するインタビューあり!!!

最近の音楽番組はバラエティ色が強くて音楽そのものについて聞くことが少ない・・・

(まぁそれはそれでアーティストの違う一面が見れて面白いんですが)

しかし今回はしっかりと新曲にスポットを当てていてグッド♪

贅沢をいえばもうちょっと時間が長ければ・・・欲張り?

さて「バーの店員になりたいっ!」と転職&就職を考えた人はどれくらいたでしょう?


そして某保険会社のCMを初めて見ました

こちらは『いつでも微笑みを』が使用されてます

こうして新旧問わずミスチルの曲がテレビで流れてくるのはうれしい♪

このCMには新垣結衣さんが起用されてますね 映画『恋空』に続いての共演?です

ミスチルファンの彼女に対する好感度はアップしたでしょう

彼女のファンもミスチル好きになってくれるといいですね

しかしポカリスエットのCMでの綾瀬はるかさん

ドラマ『14才の母』では志田未来さん

ドラマ『ライフ』で一気に注目された北乃きいさんとは映画『幸福な食卓』でと

注目される若手女優さんとのカラミが多いミスチル

さぁミスチルと女優さんとの共通点はなんでしょう?

それはやっぱり爽やかさでしょう!いくつになってもフレッシュなミスチル♪


さぁいよいよ『旅立ちの唄』の発売が迫ってきました!楽しみです♪
日本シリーズ第2戦 ドラ快勝です!

昨日ダルビッシュ投手に抑えこまれちょっと嫌な雰囲気。。。

しかし今日はお返しとばかりに四球を有効活用して追加点!

ダメ押しとなる2点本塁打×2発で計8得点!!!

投げては先発 中田投手が8回を1失点の好投!

初戦の鬱憤を晴らす勝利に大満足です♪

しかし地上波放送がないという。。。(泣)


これで本拠地へ戻っての3連戦

両チームとも中継ぎエース&守護神を温存しての試合になります

果たしてどんな試合展開になるのか楽しみです

さぁ一気に3連勝してもう北海道へは戻りませんよ!

いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ!燃えろドラゴンズ!

日本シリーズ第1戦 ドラ負けちゃいました。。。

先発は両チームとも順当にエースが登板

ドラは立浪選手を5番DHで起用 これにはビックリ しかし3三振で機能せず・・・

川上投手は初回 慎重になりすぎたのか2四球 そして被弾 最悪のパターン

しかしそれ以降はエースらしい投球でしっかり試合をつくりました

それだけに初回の投球が悔やまれる。。。

対するダルビッシュ投手は初回からエンジン全開 三振の山を築く

6回はペースダウンで打ち崩すチャンスかと思ったが

ウッズ選手を打席に迎えると再びシフトアップ

結局13奪三振のシリーズタイ記録で完投勝利 さすがNo.1右腕といったところか

若きエースを痛い目に遭わせてやりたかったが逆にやられました。。。

ドラとしては次回の対戦(第5戦?)のためにもなんとか完投は阻止してほしかった・・・

初戦を取られたのはたしかに痛いしかし逆をいえばまだまだ初戦です

明日は敵地で勝利して名古屋へ帰ってきてくれ!

いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ!燃えろドラゴンズ!

今年からセ・リーグでも導入されたプレーオフ制度 クライマックスシリーズ

初年となった今季はレギュラーシーズン2位のドラがGを倒しました

一方パ・リーグは戦士軍がRS優勝&CS制覇で完全優勝しました

いよいよ日本シリーズが開幕します


しかし既に日本シリーズをやることに意味があるのか疑問です

なぜならもう真に日本一と呼べるチームは存在しないと思うから。。。

セ・リーグに関していえば2位だったチームが日本シリーズへ進出しています

これについて言うことは何もありません・・・

パ・リーグを完全制覇した戦士軍ですが日本シリーズで勝ったとしても違和感があります

だって相手は2位だったチームですよ? それで日本一と言われても・・・



ちょっとばかし現実逃避したくなりブログさぼりました。。。


さて昨日は憂さ晴らしに飲みに行こうかと思ったものの

不味い酒を飲むのは本位じゃないので引き篭もりを決意

雨が降る中 歩いて買出しへ

コンビニでなんやかんや見ていると『チビプロフィギュア』なるものを発見!

なぜ目に入ったかというとドラ戦士をデフォルメしたフィギュアだったから

13人のドラ戦士がホーム&ビジターそれぞれのユニフォームVer.で26種類

うち1人はシークレットでシルエットのみですがドラファンならすぐ分かるでしょう

あの特徴的なバットの構えは間違いなく『神主打法』のあの人です

帰宅し早速開封!「誰がでるかな?誰がでるかな?」(サイコロを転がすリズムで♪)

じゃーん!

マサさん?

「だ・・・誰?。。。」


正解は・・・

捨てれる 選べる 逃げれる 笑える 眠れる 飛べる

私はフリーで

少しもフリーじゃない

                      (育つ雑草 / 鬼束 ちひろ)

くだらぬテレビ点けっ放しで 明け方近くに思いついたのは

「やめちゃおうかどうか」で

誰にも望まれてない気がする 生き甲斐だなんて言える代物じゃねぇ

これはきっと確かだ

                          ( PIANO MAN / Mr.Children )

ギリギリとなる昨日まで悩みましたが・・・

1ヶ月前からネットで注文していたCD4枚のうち2枚をキャンセル

期限ギリギリだったので申し訳なかったです。。。

それでも欲しくなってしまいTSUTAYAでフラゲしてきました!

生命力生命力
(2007/10/24)
チャットモンチー

商品詳細を見る

昨年は『恋愛スピリッツ』に一目惚れ(一聴惚れ)して1stアルバム『耳鳴り』も買ったし

この前放送されたNHKのトップランナーに出演したのも見ましたが

やっぱり橋本さんの声にはチカラがあります とても魅力的です♪

私がチャットモンチーを聴くのは彼女の歌声にやられたから

そしてシングル『シャングリラ』『橙』でクリエーターとしてのポテンシャルの高さは実証済み

安心してアルバムを買いましたが期待に答えてくれる出来です

なかでも『バスロマンス』はいいね

あなたを好きでいてよかったな

あなたを待っていてよかったな

新しいスタートラインから 今

走り出すよ二人だけを乗せて


ぜひ女の子に歌ってほしい♪

そうしたら お返しにこれを歌おう

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い

共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い

共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い

そんな日々を描きながら・・・


コブクロの『永遠にともに』です

「なんだよ ベタだなぁ~」なんて苦情は受け付けません

ベタでもいいじゃん!愛があれば♪
ボストンが見事リーグ優勝を果たしました!

松坂投手は快投!とはいきませんでしたが先発として最低限の仕事をしましたね

1つ前の記事
で書いた 勝てば間違いなく英雄 負ければ間違いなく戦犯

その答えはワールドシリーズまで持ち越しです


スイープで一気にリーグ優勝を決めたコロラド

絶対絶命から逆転でリーグ優勝を決めたボストン

果たしてどちらの勢いが勝るのでしょうか?

しかしどちらがWSを制しても日本人選手が栄冠を手にします!うれしいことです♪

でもこれで日本人選手のメジャー移籍が更に加速するかも 複雑な気持ちです。。。


それと「明日書きます!」と宣言した記事はちょっと書けそうにないのでまた後日に・・・

ちなみにCSが終了したのでプレーオフ制度について書きたいと思ってます
海の向こうで正念場を迎えた二人


一人は日本人メジャーリーガーのパイオニア野茂投手

2005年にメジャーを降格し翌年には右肘を手術 リハビリを続けてきました

そして約1年半ぶりの実戦登板 メジャー復帰への第1歩

雨天により1回だけの登板でしたがまず無失点でのスタート 良かったです

常にメジャーへのこだわりを持ち続けてきた男であり

現在メジャーリーグで多くの日本人が活躍するキッカケ・礎を築いた男です

年齢的には厳しいかもしれない・・・

しかしもう1度メジャーのマウンドでトルネードが吹き荒れるのを期待してます!


そしてもう一人はボストンの松坂投手

追い詰められたチームは大量点を奪い快勝 ついに逆王手

大事な最終戦での先発予定です

『1億ドルの男』の真価が問われる場面はこれ以上ない試合で訪れました

勝てば間違いなく英雄 負ければ間違いなく戦犯

果たしてどんな結末がまっているのか?

もちろん今シーズン最高の投球をしてくれると期待してます!


二人とも立場は違えど正念場です!

活躍を楽しみにしてます♪

セ・リーグCS第2ステージ 第3戦もドラ勝利!

これで3連勝!!CS制覇&日本シリーズ進出決定です♪

Gは当然の高橋尚投手が先発 ドラは意外な中田投手の先発

CS未登板の朝倉投手が来ると思っていたのでちょっとびっくりです

試合は先制を許したものの4回にウッズ選手のホームランで逆転!

その裏すぐに1点差に迫られる緊迫した展開

しかし7回CS絶好調の谷繁選手がソロ弾!貴重な追加点を叩き出す!

投げては先発中田投手が8回途中を11奪三振 2失点に抑える好投!

そして第1ステージから4戦連続8回途中登板となる岩瀬投手が登場

最後の打者を三振に仕留め見事勝利!

これで対G戦3連勝!一気にCS制覇達成!日本シリーズ進出決定!


あれだけ短期決戦で涙を呑んできたはずなのにその面影はまったくなし

CS破竹の5連勝 1度も相手に流れを与えない理想的展開でした♪

これで日本シリーズは昨年コテンパンにやられた戦士軍との対決

この勢いを大事にしつつ挑戦者として謙虚にしかし大胆にリベンジだ!

いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ!燃えろドラゴンズ!


そしてどうしても書いておきたいことがあります⇒それは明日!

ドラ勝利!3連勝でCS制覇!

とりあえずここまで・・・詳細はあとで

セ・リーグCS第2ステージ 第2戦もドラ勝利!

これで連勝!!CS制覇&日本シリーズ進出へ王手です♪

ドラはエース川上投手 Gは木佐貫投手が先発

ドラ以上に負けられないはずのGはなぜ高橋尚投手じゃなかったの?

3つ負ければ終わりの短期決戦なのに???ローテが決まってたから???

試合は先制されたもののすぐに追いつき4回に勝ち越し!

7回にも追加点で安心したのも束の間 ホリンズ選手の3点弾で流れが・・・

8回には豊田投手の前に3者連続三振 ちょっと嫌な雰囲気・・・

9回Gは上原投手登板 逆転を狙いにくる2点ビハインドでの投入

しかし李炳圭選手がこの雰囲気を打破するホームラン!!!

最後は8回から登板していた岩瀬投手が締めて勝利!


シーズン同様に川上投手が中盤以降につかまり降板

ただのローテ投手なら何も言わないがエースとして不甲斐ない

あの展開 本来なら完投しなくちゃ。。。

投げきっていれば3戦目は間違いなく勝てると勝利宣言してたんですが・・・

それから李炳圭選手 CSでは大活躍!

シーズン中はことごとく期待外れに終わっているだけに意外な活躍です。。。

まぁとにかく2連勝で一気にここまできました!今日も勝って決めちゃいましょう!

いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ!燃えろドラゴンズ!

ドラが勝ちました♪

とりあえず更新 詳細は後ほど!

セ・リーグCS第2ステージ 第1戦はドラ勝利!

先発 Gは予想通り内海投手 ドラはまさかの小笠原投手

左打者を並べたG側の裏をかいた起用 ドラファンでも予想外でした

初回・2回と2度の満塁の好機を生かせず嫌な感じ・・・

しかしG先発内海投手から3回に先制点をあげると

4回には4番ウッズ選手のホームランで追加点!

その後ジリジリ追い上げられ気を抜けない状況が続いたものの

小刻みな継投で反撃をしのぐと8回に待望の追加点!

最後は早めの守護神投入で勝利!

第1ステージの勢いそのままに先勝!このまま3連勝だ!

いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ!燃えろドラゴンズ!


パ・リーグCS第2ステージ 第5戦は戦士が勝利!CS連覇!

これで日本シリーズ進出です!おめでとうございます♪

今季球界No.1投手同士の投げ合いは息詰まる投手戦が予想されたが

海兵隊は成瀬投手がまさかのKO!対するダルビッシュ投手は力投!

昨年溜め込んだ経験の差が土壇場にでた感じでした

そして両投手の出来がそのままチームの明暗を分けましたね

ダルビッシュ投手はMVPも獲得!日本シリーズでもこの勢いは続きそうです


そしてもう1つ鯉のエース黒田投手がFA宣言するようですね

メジャーか残留の2択らしいです 個人的には残って欲しいな~

Salyuの新曲『LIBERTY』借りてきました

本当なら買いたいところなんですがシングルなんで我慢です

Lily Chou-Chouとしてデビューしたときから小林さんプロデュースできましたが

今作からはその手を離れて新たなスタートです 第2章開幕といったところでしょうか

さてコバPを離れどうなるのか?と多少の不安もありましたがSalyuはSalyuでした♪

純粋な歌い手として彼女を捉えているのでこれからも良い曲を提供してもらって

素晴らしい歌声を聴かせてほしい☆



兵庫県で女児が自宅前で刺殺される事件が起きました

子供にとって安全であるはずの自宅前での悲劇

しかも場所は閑静な住宅街 多くの人にとって身近な環境

もはや誰になにが起きてもおかしくない 他人事ではすまされない

僅か7歳にして命を奪われるなんてあまりにも酷い

なんて時代だよ。。。




子供らを被害者に 加害者にもせず

この街で暮らすため まず何をすべきだろう?

でももしも被害者に 加害者になったとき

出来ることと言えば

涙を流し 瞼を腫らし

祈るほかにないのか?

子供らを被害者に 加害者にもせず

この街で暮らすため まず何をすべきだろう?

でももしも被害者に 加害者になったとき

かろうじて出来ることは

相変わらず 性懲りもなく

愛すこと以外にない

                      (タガタメ / Mr.children)

ルキンフォーどこまでも つづくデコボコの 道をずっと歩いていこう

                      (ルキンフォー / スピッツ)

CS第1ステージ 対虎第2戦も初戦同様に先制逃げ切りでドラ勝利!

これで昨日に引き続いての勝利で連勝!第2ステージへと駒を進めました♪

昨日同様初回に得点し後はじっと我慢の展開でしたね

ただ今日は途中得点できず閉塞感漂う状況が続きましたが・・・

なんとか勝ちました。。。

まぁ短期決戦なんで内容以上に結果が大事!

これで第2ステージへ進出 王者Gとの対戦です!

シーズンでの借りを返すチャンス!

いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ!燃えろドラゴンズ!

さんざん迷った挙句に買いました!

さざなみCDと特典ステッカー

スピッツのニューアルバム『さざなみCD』です♪

前作『スーベニア』から2年9ヶ月ぶりだそうでファンの方は待ちに待ったことでしょう

スピッツをまともに聴き始めたのがほんの1年程前のこと


『スーベニア』を買ったのが今年の7月のこと


おかげで久しぶりの感じがしないわけですよ

まだ1度しか聴いてないですがいかにもスピッツって感じでしょうか

これからゆっくりと楽しみたいと思います♪


アルバム名は『さざなみ』と思っていたんですが正式には『さざなみCD』でした

そして限定アナログ盤が『さざなみLP』でした なるほど☆


上の写真はCDと特典でもらったステッカーです

ミススピさんのところにアップされていたのはTSUTAYAカラーでした


ミススピさんと同じTSUTAYAで買ったんですがやっぱり何種類かあるようですね

はたして店舗ごとに違うのか?それとも地域でちがうのか?

数種類あるなら全色見てみたい

できれば色も選べればベストだったけど まぁオマケなんで贅沢はいけませんね。。。

CS第1ステージ 対虎戦はドラの完全勝利!

川上投手が7回まで 被安打2 無四球 9奪三振 失点0

エースらしい圧巻の投球でチームに勝利をもたらしました!

8回以降は小刻みな継投で反撃を許さず完封

打撃陣も効果的に本塁打を放って7得点

3番にはいった森野選手が3安打(1本塁打)4打点の活躍!

短期決戦は先手必勝が定石!幸先のいいスタートです♪

明日は虎キラー中田投手が先発でしょうか?

とにかく明日も勝つしかない!

いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ!燃えろドラゴンズ!

いよいよ明日からセ・リーグ クライマックスシリーズが始まりますね

まぁプレーオフ制度否定派の私としては心中複雑です

しかしドラが戦うことに変わりはないので応援はしますけど・・・

そこでCSを楽しむためペナントレースと切り離して考えることに

つまり日本シリーズではなく日本杯として楽しんでみます

サッカーのJリーグと天皇杯みたいなもんです

かなり苦しい位置付けですが・・・

個人的にプロ野球を楽しむための最大限の譲歩ということで。。。

残念ながら地上波中継がないのでTVのスポーツニュースで見るだけなんですがね

(地元に住んでいれば地上波中継があると思うけど)



それから『福留はFAせずに中日残留へ』の記事見ました!

米国で右ひじ手術を受けた際の費用を球団が負担したことも好材料らしい

福留選手自身も「自分は義理を大事にする人間」と話してるそうです

まだ決定事項ではないんですがうれしいニュースです♪

現実に残留してくれるのを心から期待してます!




今月末にはアルバム発売!楽しみだ♪

昨日の湾☆VS燕をもってレギュラーシーズン全日程が終了しました


古田選手の現役最終打席は「代打オレ!」そしてヒットを打ちました

最後は盟友高津投手が締めてウイニングボールを古田監督に渡しました

そのボールはファンの待つスタンドへ 最後まで古田さんらしかったですね

本当にお疲れさまでした 「また、会いましょう」 そしてありがとう!


そして高津投手が今日戦力外通告を受けたそうですね

本人も今後は未定と言っているようですが・・・

通産セーブ記録保持者の来季はどうなるんでしょうか

投球スタイルから考えるとまだまだ現役続行できそうだし

個人的にはまだまだ続けて欲しいな


それからドラの福留選手は来季どうなるんでしょうか?

今季ケガで戦線離脱・・・ チームも連覇ならず・・・

ケガをしたことを責める気はないが主力としてV逸の要因になったのも確か

せめてもう1年ドラの一員として戦ってV奪回してくれ!

スピッツのアルバム『さざなみ』を買うべきか・・・迷う。。。

リアルタイムで見られず録画もしておらず完全に見逃していたMステ

しかし身近なルートから録画DVDを手に入れることができ


今日やっと見ることができました!

お目当てはもちろんミスチルの新曲『旅立ちの唄』です♪

アルバム『HOME』にも通じるやさしい音が心地いい曲です

詞を理解するにはまだまだ聴き込みが足りませんが

『しるし』のように聴く人によってまったく違う印象を与える歌詞ですね

早くCDを手に入れて聴きまくりたい!


そしてこの日一番の見所はミスチルがスタンバイしている時のことです!

タモリさんが嵐に話を振っている際 後方のスクリーンに映る桜井さん

集中力を高めるように瞳を閉じる桜井さんの姿がかっこいい☆

そして瞳を開く桜井さん こちらもやっぱりかっこいい☆

見逃している人は是非見てくれ!



それからMステのランキングはあくまで番組を盛り上げるためのモノ

個人的に誰が何位でも別に気にしません

しかしこれだけは言わせてもらう!

『終わりなき旅』は「ナキうた」じゃないだろう!

これ以上の「アゲうた」があるか!!!

ドラ最終戦は敗北でした。。。

これでペナントレースの全日程が終了

残念ながら2位という結果で連覇ならず・・・

悔しい結果に終わりましたがこれを糧に来季奪回だ!

選手・スタッフのみなさんお疲れさまでした

これからクライマックスシリーズに向けもう一踏ん張りです

でもやはり素直にCSを楽しめそうにありません


そしてウッズ選手はキング獲得ならず こちらも残念な結果でした

これでタイトル争いは現在トップで36本塁打の湾☆村田選手

それを追うのは今日2本塁打を放った燕ガイエル選手で35本塁打

直接対決2試合を残して両者の一騎打ちとなりました!

正々堂々 真っ向勝負でプロ野球ファンをたのしませてね!



それから落合監督が坊主になった件


その日の朝にTVでチラッと見ただけで詳しいことは分からなかったんですが

もしV逸の責任・けじめとして坊主にしたのなら

『オレ流』らしくなくて残念だな~と思ってました

気になっていたのでネットで検索してみるとスゴイ事実が!

⇒開幕前に地元テレビ番組で長男福嗣君と「連覇できなかったら丸刈り」と約束

ということらしいです(笑) さらに落合監督曰く

⇒「何があっても親子の約束 夫婦の約束は破っちゃいかん」

ということらしいです(爆笑) 流石『オレ流』!

まぁ監督の本心は分かりませんが楽しませてもらいました♪

