I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミスチルの新作 早速入手ですよ♪

手に入れたよ~

久々のシングル発売ですね~

しかも3曲ともA面扱いですよ

まぁ 私としては全曲B面扱いでも構いませんがね

だって新曲 聴けるんだから♪

そして映像作品も前作同様 青色光線盤をキッチリ入手してます!

ゆっくりと週末に観賞しますかね。。。

とりあえず シングル聴きまくります♪


ちなみにこちらは会社から帰宅後 某家電量販店にて購入



そしてこちらはネット注文していたものが帰宅したら届いてました


先日 発注したCD到着しました♪

CD到着

新旧織り交ぜ 合計6枚

ネット注文していたCDが到着!

届いたのはこの3枚♪


説明不要 ヘヴィメタル界の重鎮
15枚目のアルバム登場!
今作も高値安定か?



エドゥ加入直後の解り易い楽曲から
やや難解な方向へと移行して数作
今作もやっぱり方向性はそっち?



久々のソロアルバム
B'z本体よりソロの方が楽しめる・・・



まぁ 面白味はないラインナップです

さて どれから聴くかな?

ap bank fes '09 の DVD が4月21日に発売です♪

もう 恒例といった感じですね

fes の原点『環境意識の共振』を考えれば長期的活動が必要

そういった意味で「恒例」と言えるだけ開催されている

それだけで素晴らしいことです♪


さぁ 今年もボリューム満点の内容は間違いなし!

また数日掛けて見ないとね☆

4月から始まる Salyu のツアーチケット ゲット!

どの程度の競争率だったかは不明ですが

オフィシャルのMail News会員先行発売で当選♪

早速ローソンに振込みしてきました

(昨日 行ったものの予約番号を間違え出直し・・・)


ホントは名古屋公演が理想 しかし平日のため断念

他公演では帰りのことを考えると 翌日が休みの土曜公演しかない

そうなると仙台・広島・福岡のいずれかに

この3公演での選択なら距離的に広島?

てな訳で 4/24(土) 広島公演に行きます!


さて何で行こうかな?

時間を考えれば新幹線 金額を考えれば車

まぁ まだまだ悩む時間はある ゆっくり考えよう

ただ 4月以降の業務がどうなるか?

下手したら土曜日 休みじゃないかも・・・

どちらにしても決定は3月になってからだね

今朝は目覚めと同時に携帯を握りしめましたよ

まだまだ目も半開きの状態で操作ミス連発でしたが・・・

バッチリDLしましたよ!

ミスチルの『fanfare』♪

こうして手軽に音源を手に入れることができるんですよね~

便利な世の中ですよ

でも 正直なところ【CD】で発売して貰いたかった

携帯で音楽を聴くという習慣がないし・・・

実際モノを手に取る事による満足感も味わいたいし・・・

まぁ 古い人間なのかもしれないけれど・・・

でもやはり聴き込むにはそれなりの音で聴きたいでしょ?

これは是非 CDで発売して欲しい!


で こんな案を思いつきましたよ

来年1月からドラマ「コード・ブルー」に再び『HANABI』が使用されますよね

そこで『HANABI』を新装して再びシングル発売!

そこに映画「ONE PIECE」の主題歌『fanfare』をカップリング!

そしてNTTのCMに使われている『365日』も加える!

さぁ! こんな豪華盤はいかが?

このTVコマーシャル見ました?



住宅メーカーの新CMです

確か キムタク の前は みのもんた が出演していたはずなんですが?

企業戦略的にかなりの方向転換かと・・・

まぁ それはいいとしてBGMとして使われている曲について ちょっと

HR好きな人なら必ず聴くことになるであろうこの曲

HR好きじゃなくても1度くらいは耳にしたことがあるであろうこの曲

そう DEEP PURPLE の 「 BURN 」 です♪

とにかく『超』が付くほどの有名曲


さて本題に⇒

このCMで企業名を叫んでいるトコロなんですが

ホントなら 「バァ~ン!」っていう歌詞のところなんですよね

企業名と歌詞 語呂合わせでもなんでもない・・・少しも共通点ないじゃん!

と ついついツッコミの1つもいれたくなるわけです

あえて共通点を探すなら【長音】くらい?

まぁ インパクトはあるからCMとしての効果はあるのかな?

でも原曲の歌詞から考えるとこの選曲はナシだと思うよ

Still i hear " burn ! " だからね

ちなみに歌詞カードなんかの和訳はこれ!

聞こえるのは「燃え上がれ」という声だけ だよ?

住宅メーカーとしては絶対ダメでしょ?

今日はちょいと仕事を休んで義務を果たしに行ってきました

それなりの出費をしてきましたよ

おかげで今月はマイナス収支決定です・・・

しかし別件で1年間の成果を手にしたのでCDを購入♪

直ぐに手にしたいミスチル以外はネット購入なんで久々の店舗買いです

三文ゴシップ三文ゴシップ
(2009/06/24)
椎名林檎

商品詳細を見る


HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)
(2009/06/24)
木村カエラ

商品詳細を見る


ブラック・クラウズ・アンド・シルヴァー・ライニングズ(限定盤)ブラック・クラウズ・アンド・シルヴァー・ライニングズ(限定盤)
(2009/06/24)
ドリーム・シアター

商品詳細を見る


ちょっとテンションが上がったのか3枚も購入してしまった・・・

マイナスのクセして・・・
猪木調に読んでもらいたい記事タイトルでスタートする今回


仕事やら忘年会やらで ちょいと忙しいココ最近ですが・・・

ちゃんと買ってますよ これ!

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]SUPERMARKET FANTASY [通常盤]
(2008/12/10)
Mr.Children

商品詳細を見る


もちろんフラゲっ♪

そして時間が許す限り聴いてますよ♪

手にするまでワクワクと同時にちょっとした不安もあったんだよね~

それは既にCD発売・配信済の曲が多く収録されていること

コレは新鮮味に欠けるかもと・・・

しかし 「そんな いらぬ心配なんかするんじゃないバカヤローっ!」と再び猪木 登場ですよ

やっぱり好きな曲は何度聴いても好きなわけですよ♪

それに既発曲もアルバムの中で聴くとちょっと違う魅力があるんだよね~☆


そしてアルバム曲もやっぱり好きになってしまう・・・

『エソラ』はミスチルポップ感が聴いていて気持ちいいね♪

特に「メロディーラインが~」からの言葉とメロディの絡みがさ

まさに 「メロディーラインが放ったカラフルな魔法のフレーズ」 だねっ!


それから 『声』 や 『東京』 もいい感じ♪

この2曲はキラキラポップな曲ではないけれどやっぱ歌詞がね

自分の「大切な誰か」を思い出させてくれるんだよね~

ここ数年 ミスチルはこの「誰か」を限定してないことが多いような・・・

ベタなところで言えば【恋人】になるんだろうけれど

聴く人によって思い起こす人が違うと思うんだよね

お父さん? お母さん?

お兄ちゃん? お姉ちゃん? 弟? 妹?

旦那さん? 奥さん? お子さん?

それとも友達? それとも違う誰か?

すべて正解! そう言いたくなるんだよな~

聴く人の数だけ答えがあるんじゃないかって思ってしまう


おっと! もっとサラッと書こうと思ってたのに ついつい長くなってしまう

まだまだ書きたいこともあるけれど 何を書いても聴く人次第だからね

それじゃ まだ聴いていない人に一言 「とにかく聴け コノヤローっ!」
今日の1枚はこれっ!

チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)
(2008/11/22)
ガンズ・アンド・ローゼズ

商品詳細を見る


毎年のように「今年こそは発売されるぞ!」と話題になっていた本作

しかしそれが現実になることはなく時は流れ・・・


1ヶ月ほど前に発売日がアナウンスされた時も正直「ホントかよ?」と懐疑的でしたよ

まぁ実際に手にするまでは期待せずに待つことにしてた訳です

だが しかし 遂に現実のモノとなって手元に!


Appetite for DestructionAppetite for Destruction
(1990/10/25)
Guns N' Roses

商品詳細を見る


いったい何度こいつを聴いただろうか?



Use Your Illusion IUse Your Illusion I
(1991/09/17)
Guns N' Roses

商品詳細を見る


Use Your Illusion IIUse Your Illusion II
(1991/09/17)
Guns N' Roses

商品詳細を見る


そしてこの2枚が発売された当時の熱さの只中にいた一人として

スピーカーからアクセルの声が流れてくるだけで満足ですよ


楽曲がどーのこーの とか リフがどーのこーの とか

あのメンバーいないからどーのこーの だとか

色々と批判・不満もあるでしょうがとりあえず却下!

だって散々待たされたんだから 今はいいでしょ?
Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~

公式先行予約に敗れた1週間前・・・

しかしまだまだチャンスはある☆

そのチャンスを逃さないために いつまでも落胆している訳にはいかんっ!

そんなことでまずはこの2冊でチャレンジ!

CD でーた 2008年 12月号 [雑誌]CD でーた 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/14)
不明

商品詳細を見る


WHAT'S IN  (ワッツ イン) ? 2008年 12月号 [雑誌]WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/14)
不明

商品詳細を見る


当たるかな~? 当たらないかな~?

いやっ 当たるっ!!!

そして必ずや参戦だっ♪
Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~

先行予約の当落発表ありましたね

あなたはどうでしたか? 私は・・・







落ちました・・・えぇ 落ちましたよ・・・(泣)

見事に落選でしたよ・・・(号泣)


今 仕事で手掛けている案件が来年3月まで

なかなか平日に休むことが難しい案件が多い中

珍しく休みが取り易い案件だったのに・・・

こんなチャンスはそう巡って来るものじゃないのに・・・


週末に終末を迎えた訳で・・・

はは・・・ 笑えねぇ~・・・
今日の1曲はこれっ!

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
(2008/12/10)
Mr.Children

商品詳細を見る


オフィシャルHPのデザインも変更されたよ♪

さて 既に「着うた」は配信されていた 花の匂い ですが

いよいよ本日から「着うたフル」での配信開始!

早速 ダウンロード しましたよ♪

アルバムにも収録されるのでそれまで待つ!

と思ったけど・・・こればかりは待つ訳にはいかんっ!

ってな訳こんな時間に久々の更新となりましたとさ

おしまい
今日の1枚はこれっ!

デス・マグネティック~ストロング・エディションデス・マグネティック~ストロング・エディション
(2008/09/12)
メタリカ

商品詳細を見る


今 聴きながらこれを書いてる訳ですが メタリカの新作は良さそうですよ♪

まだ2曲目なので結論は出せませんが・・・

おっ 3曲目も良さそうな感じだよ

ここまで少なくとも前作を聴いた時に感じた「なんじゃこりゃ?」感はないですよ

それではこれからゆっくり聴くので感想は後日!

今日の1枚はこれっ!

デス・マグネティック~ストロング・エディションデス・マグネティック~ストロング・エディション
(2008/09/12)
メタリカ

商品詳細を見る


METALLICAの新作!

ある人はメタリカはやっぱりスゴイと言う・・・

ある人はメタリカはもう死んだと言う・・・

ある人はメタリカはいまだ迷走中だと言う・・・

その全てはモンスターバンドへの期待の現われだろう

果たして今作ではどんな感情を抱くのだろうか?

残念ながら私の手元にあるのは宅配便の不在票だけ・・・

受け取れるのは今週末になりそうだ・・・

早く聴きたい!

今日の1枚はこれっ!

HANABIHANABI
(2008/09/03)
Mr.Children

商品詳細を見る


オリコンチャートで首位獲得! これで29作連続だよ♪

やっぱ好きなアーティストがチャート上位に顔を出すのはうれしいもんだ♪

もちろん1位を獲ることだけが全てじゃないけどね

今日の1枚はこれっ!

紅葉紅葉
(2008/08/06)
陰陽座

商品詳細を見る


いよいよ発売が明日に迫った新作 『魑魅魍魎』 からの先行シングル

アルバムにも収録される 紅葉 はシングル向きなキャッチーな曲

アルバム未収録となる 飛影 は疾走感あふれる曲でカッコイイ!

こちらも未収録となる 木葉天狗 はお祭りソング系の陽気な曲調がいいね

いずれも陰陽座らしさを楽しめる流石の仕上がりでアルバムの出来映えに期待を持てる1枚

今日の1枚はこれっ!

HANABIHANABI
(2008/09/03)
Mr.Children

商品詳細を見る


ドラマ『コード・ブルー』の評判も良いらしいね♪

まぁ私は見てないんだけどね・・・
今年も ap に参戦できなかった私・・・

しかし10月に行われる鬼束ちひろの名古屋公演のチケットをゲット~!

公式HPでの先行予約でしっかりと確保しましたよ♪

とりあえず抽選の結果【*当選】というメール通知のみ

実際にチケットを手にできるのはしばらく先ですが・・・

CONCERT TOUR 2008 "VEGAS CODE" 楽しみだ♪

ただ公演日が平日(水曜日)なんだよな~

休みとれるかな~? いや絶対に休んでやる!

その前の8/6に発売されるDVDで雰囲気に浸ろう♪

あっ!ミスチルの発売日とかぶってる!!!

これはどちらを先に見るべきか?

まぁどっちにしてもゆっくり見れるのは盆休みかな?

とにかく楽しみだね♪
年度末が近づいて仕事に追われております。。。

身体・精神共にかなり厳しい状況・・・

しかし充実感漲る日々を過ごしております

後は月末まで体力が持ってくれれば そう願う今日この頃です

さてそんな中ミスチルの新曲情報がっ!(6日のことなんだけどね)

まずはNHK北京オリンピック放送テーマングを担当!

さらにNHKドラマ8「バッテリー」主題歌に新曲「少年」が決定!

ともに発売日は未定ながら嬉しいニュースです♪

でもドラマは4月からオリンピックは8月からですよね?

そうなると両A面やマキシシングルとして発売なのか?

それともそれぞれがA面となり別々に発売なのか?

放送時期が微妙にズレているだけに予想がむずかしいです

ドラマ終わり近くとオリンピック開幕2ヶ月を切る6月上旬~中旬位かな?

まぁなんにしても楽しみなことに変わりはないさ♪
いよいよ今年も終わりですね

今年は自分にとって人生の転機となるであろう年になりました

そんな2007年 私にとっての1曲は間違いなくコレ

Mr.Childrenの新作『HOME』の6曲目に収録されている『PIANO MAN』です

この曲を聴く前から既に辞めることは決意していました

しかしこの曲を聴いたとき歌詞に共感する部分があまりにも多くて

自分のテーマソングになっていました


くだらぬテレビ点けっ放しで明け方近くに思いついたのは

「やめちゃおうかどうか」で

誰にも望まれてない気がする 生き甲斐だなんて言える代物じゃねぇ

これはきっと確かだ


仕事に対して閉塞感に満ちていた自分にとって最も共感した部分です

冒頭からこの歌詞を叩きつけられてこの曲の虜に


志と理念ばっか大きな顔して

猫背気味の現実とバランス悪いみたいなんだ


そしてこの部分は痛かったなぁ・・・

もしかしたら辞めようとしている自分は現実から逃げようとしてるだけじゃないのか?

志とか理念とかそんな形のないものを理由に逃げようとしているだけじゃないのか?

決意はしていてもやっぱり苦悩しましたね


突き付けられた締め切りノルマ

いったい誰のために生きてんだろう?

考えるのも飽きたなぁ


ただ仕事のために仕事をするような生活に疑問を感じていました

いったい何のために仕事をするのか?いったい誰のために仕事をするのか?

そんなことは考えても仕方ないこと そう思ってやってきた でも・・・


遠慮はいらない 思うがままに生きればいい

ポテンシャルならまだ十分に発揮していない

無限大にある きっと可能性は果てしない


会社にとって必要な人材だという自負もありました

実際に辞めないでほしいと引き留めてもらいました

会社の人たちもいい人ばかりでした

でも自分の能力は果たしてどの程度なのか

現状で既に限界なのか?それともまだ限界まで達していないのか?

そんなことを考えたとき まだまだ可能性はあるはずと思った

自分はこんなもんじゃない まだまだ行けるはずだと思った


転んだなら這いつくばったて進もう

立ちすくんでいようが歩いていようが時計の針は進むぞ


現状のままでいればそれなりに生活を送れたはず

だけど心に何かモヤモヤした想いを抱えて生きていくことになっていたはず

それだったら何もせずに後悔するより何かをして後悔することを選ぼう

その場に留まっていても理想を目指して歩き始めても自分の人生なんだから



『PIANO MAN』 を聴きながらいつもこんなことを考えてました

そしてこれからもこの曲を聴くたびに心に響くなにかを感じることになるでしょう

来年も思い出をともにする曲に出会えることを願って2007年最後のブログを締め括りたいと思います

このブログを見てくれたみなさんありがとうございました

良いお年をお迎えください♪

今年も例年通り 音楽を聴いて過ごした日々でした

そして例年通り 聴きたいと思ったCDは我慢せずに購入してきました

おかげで枚数もそれなりに購入している訳ですが

BUMP OF CHICKEN の新作を先週末に手に入れて今年は終了

そこで今年手にした中からお気に入りのCDを紹介しようかなと。。。

まぁかなりベタな企画ですが自己満足するために決行します!


① TERMINAL / Salyu
② Scratch / 木村 カエラ
③ HOME / Mr.children
④ Inspiration is DEAD / 凛として時雨
⑤ 生命力 / チャットモンチー
⑥ GAMBLING WITH THE DEVIL / HELLOWEEN
⑦ orbital period / BUMP OF CHICKEN

この7枚が今年よく聴いたアルバムですね

有名処ばかりなんであえて書くこともないんですが

それではブログにならないんでちょいとコメントでも書いときます

①SalyuはBank Bandの『to U』を聴いてから(特にMステは強烈でした)すっかりお気に入りに♪
昨年はLily Chou - Chou名義を含むアルバム2枚と『to U』以降発売されたシングルも購入
そして待ちに待ったアルバムは期待を裏切らない出来で満足の1枚でした
特に【一青 窈】作詞の楽曲との相性の良さは抜群でしたね

②初めて買ったカエラ作品だったんですが予想外にポップな楽曲が多かったですね
彼女のイメージはもっとロック色が強いものだったのでちょっとビックリでした
旧譜未聴なんで元からなのか変化したからなのかどうか定かではないですが
そんなことは関係ないです だって楽曲そのものが良いんだからそれでOKですよ

③この作品について多くは語りません あえて書くなら「大好き♪」だな

④今年知ったバンドなんですが聴いた瞬間にやられました
新作発売前に旧譜を購入し聴きまくりそしてこのアルバムを購入
クールで切れ味鋭い【音】とブチ切れた【声】は相変わらず強烈!
ネットなどでは〈プログレ〉と評価されてますがこれは最早〈メロデス〉でしょ?

⑤バラエティ豊かでありながらクオリティの高い楽曲は前作以上じゃないでしょうか?
そして橋本絵莉子のヴォーカルはやっぱりいいね♪この【声】は魅力的です♪♪

⑥メタルを語る上で欠かせない老舗バンドの新作は久々の傑作でした!
ここ数作は楽曲単体で好きな曲があるもののアルバムそのものは・・・
しかし本作品はアルバムそのものが好きと素直に言える出来でした
粒揃いの楽曲はデリス加入後の中でも抜群の出来でしょう
そして数曲に関してはバンド史上でも最高の部類に入る出来ですね
まだまだジャーマンメタルの始祖は死んではいなかった!

⑦まだまだ買ったばかりで聴き込みは足りませんがそれを差引いても良い!
シングル曲が多いしその曲自体のリリースも数年前だったり・・・
正直どうなの?と思ったもののアルバムとして散漫になることもなくキレイに収まってます
結局良いものは良い 歌詞を見ながらじっくりと聴いたい作品ですね


と以上簡単ながらコメントしてみました

思いつきで書いたのでまとまりがないです。。。

まぁ元から文章力がないので熟考したところで大して代わり映えしないでしょうが。。。

そうそう ちなみにこの順番は発売日順につけたものでランキング的意味合いはないです

だって私的に音楽に順位をつけることに意味を見出せないから・・・

ただやっぱり一番聴いたのは『HOME』でしたね これは譲れない!


今日はアルバムについて書いたので明日は楽曲について書くかな?

相変わらず気を抜けない状況が続いております

不安と緊張で押し潰されそうです・・・

しかしそれと同等の希望と期待も感じてます

それでも楽観できないのでマイナス面が大きいかな。。。


人間やっぱり適度な緊張感は必要だけど緊張しっぱなしは良くないね

緊張と緩和をうまい具合に織り交ぜていかないと!

と言う訳で今日はリフレッシュサンデーです

当然そのために必要なのはミスチル♪


まずはNHKで放送された「恋うた2007」を見ることに(もちろん録画)

個人的に『旅立ちの唄』≠恋の歌なので番組名との違和感はあるんですが

ミスチルの姿を見られるのでOKとしよう

それになんといっても中川さん&田原さんがしゃべった!

いや~2人の声をこうして聴けるとは思いもしませんでした

しかも中川さんは自らしゃべりにいきましたからね~

このトーク部分だけでも番組の存在意義がありました

う~むミラクルッ!!! NHKグッジョブ!!!


違った意味で感動に浸りつつ 本日の本命へ

発売前日に届いたDVD『HOME TOUR 2007』 やっと見ることができました♪

『DOME TOUR 2005 I LOVE U』はかなり作り込まれたDVD作品でしたが

今作は結構シンプルな感じでしたね

『HOME』の作風を考えると好感がもてるDVD作品です

何といってもメンバーがとても楽しそうにしているのが良いですね♪

どんなライブになるかを告知するかのようなセピアカラーの『彩り』で始まり

暖かい雰囲気を漂わせるライブですね~

しかしそんな中でもロックバンドとしてのミスチルもしっかり見せてくれてます

そして『Dance Dance Dance』の盛り上がり方はいいな~

クラブじゃなくディスコ「日本ガイシホール」って感じがいいっ!

そこからの『フェイク』への流れもいいね♪

そして「すべてはフェイク」から「そのすべて真実」と繋がる『Any』

この流れも秀逸ですね~

それから『to U』で桜井さんとハモリたかったな~ とか

『あんまり覚えてないや』で煽ってほしかったな~ とか

とにかくDVDを見るとライブ参戦したかったな~と思うことばかりです。。。

そして最後は再び『彩り』でフィナーレです

ライブの構成として頭と終わりの曲が同じって普通ありえないと思うんですよ

しかしライブを通して同じ空間・時間を共有した後に聴く『彩り』は

同じ曲なのに最初に聴いたときと全く違う印象を与えてくれました 

どうしてなんでしょう? 不思議です

で最後に一言 次回こそはライブ参戦したい!



これで明日への充電完了です!

Mステやっと見ました

前回出演したときの『旅立ちの唄』が素晴らしかったのでめちゃ期待してました

ミスチルのパフォーマンスそのものはグッドでした♪

しかし今回はえらくバッサリと切られてましたね

生放送なだけに色々と事情はあるでしょうが・・・

歌をカットするなら出演者の数をカットしてくれたほうがありがたいんですけど。。。

まぁある意味 貴重なエディットバージョンと言えるかもしれないけど

物足りなさを感じちゃいますよ。。。


そして本日ライブDVDの予約しました

ネットでの注文なんで発売日に手に入らない可能性が高いですが

やっぱり20%以上割引きの魅力には勝てず

どっちにしてもゆっくり見れるのは週末なんでね!

あー 楽しみだ♪ 楽しみだ♪

いよいよ発売された『旅立ちの唄』しっかりゲットです

Mステや音楽戦士で聴いていたもののCDで聴くとやっぱり格別!

今もリピートしまくりの聴きまくりです♪

そして歌詞を見ながら聴くとさらにいいです

最初に聴いたとき感じたように聴く人それぞれの想いが投影される詞ですね

恋人 子供 友人 家族 あなたは誰の背中を押してあげますか?


カップリングの『羊、吠える』はどんな曲なのかとても気になってました

だって「吠える」とくれば普通は狼がくるはずなのに吠えるのは羊?

でも吠えるんだからロック色の強い激しい曲かな?と思ってました

しかし聴いてみるとそんなことはなく激しさを抑え込んだ感じの曲調で

自分の弱い面を認めつつ何とかしたいと葛藤する歌詞によくあってます

弱い自分を羊に例え狼のように強くなりたいと願う 深いな~

『旅立ちの唄』が『HOME』に近い作風に対してこちらは『DISCOVERY』に近い雰囲気かな


それからもう1曲収録されているのが『いつでも微笑みを』のLIVEバージョン

HOME TOUR からの音源ですね あぁ早くライブDVDが見たい!

録画しておいたミュージックファイター見ました

もちろんミスチルが出演するから録画したんですが・・・これがうれしい大誤算!

予想では歌のみ 良くても歌ふりのコメントくらいだと思ってたんですが

ナント新曲『旅立ちの唄』に関するインタビューあり!!!

最近の音楽番組はバラエティ色が強くて音楽そのものについて聞くことが少ない・・・

(まぁそれはそれでアーティストの違う一面が見れて面白いんですが)

しかし今回はしっかりと新曲にスポットを当てていてグッド♪

贅沢をいえばもうちょっと時間が長ければ・・・欲張り?

さて「バーの店員になりたいっ!」と転職&就職を考えた人はどれくらいたでしょう?


そして某保険会社のCMを初めて見ました

こちらは『いつでも微笑みを』が使用されてます

こうして新旧問わずミスチルの曲がテレビで流れてくるのはうれしい♪

このCMには新垣結衣さんが起用されてますね 映画『恋空』に続いての共演?です

ミスチルファンの彼女に対する好感度はアップしたでしょう

彼女のファンもミスチル好きになってくれるといいですね

しかしポカリスエットのCMでの綾瀬はるかさん

ドラマ『14才の母』では志田未来さん

ドラマ『ライフ』で一気に注目された北乃きいさんとは映画『幸福な食卓』でと

注目される若手女優さんとのカラミが多いミスチル

さぁミスチルと女優さんとの共通点はなんでしょう?

それはやっぱり爽やかさでしょう!いくつになってもフレッシュなミスチル♪


さぁいよいよ『旅立ちの唄』の発売が迫ってきました!楽しみです♪
ギリギリとなる昨日まで悩みましたが・・・

1ヶ月前からネットで注文していたCD4枚のうち2枚をキャンセル

期限ギリギリだったので申し訳なかったです。。。

それでも欲しくなってしまいTSUTAYAでフラゲしてきました!

生命力生命力
(2007/10/24)
チャットモンチー

商品詳細を見る

昨年は『恋愛スピリッツ』に一目惚れ(一聴惚れ)して1stアルバム『耳鳴り』も買ったし

この前放送されたNHKのトップランナーに出演したのも見ましたが

やっぱり橋本さんの声にはチカラがあります とても魅力的です♪

私がチャットモンチーを聴くのは彼女の歌声にやられたから

そしてシングル『シャングリラ』『橙』でクリエーターとしてのポテンシャルの高さは実証済み

安心してアルバムを買いましたが期待に答えてくれる出来です

なかでも『バスロマンス』はいいね

あなたを好きでいてよかったな

あなたを待っていてよかったな

新しいスタートラインから 今

走り出すよ二人だけを乗せて


ぜひ女の子に歌ってほしい♪

そうしたら お返しにこれを歌おう

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い

共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い

共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い

そんな日々を描きながら・・・


コブクロの『永遠にともに』です

「なんだよ ベタだなぁ~」なんて苦情は受け付けません

ベタでもいいじゃん!愛があれば♪
Salyuの新曲『LIBERTY』借りてきました

本当なら買いたいところなんですがシングルなんで我慢です

Lily Chou-Chouとしてデビューしたときから小林さんプロデュースできましたが

今作からはその手を離れて新たなスタートです 第2章開幕といったところでしょうか

さてコバPを離れどうなるのか?と多少の不安もありましたがSalyuはSalyuでした♪

純粋な歌い手として彼女を捉えているのでこれからも良い曲を提供してもらって

素晴らしい歌声を聴かせてほしい☆



さんざん迷った挙句に買いました!

さざなみCDと特典ステッカー

スピッツのニューアルバム『さざなみCD』です♪

前作『スーベニア』から2年9ヶ月ぶりだそうでファンの方は待ちに待ったことでしょう

スピッツをまともに聴き始めたのがほんの1年程前のこと


『スーベニア』を買ったのが今年の7月のこと


おかげで久しぶりの感じがしないわけですよ

まだ1度しか聴いてないですがいかにもスピッツって感じでしょうか

これからゆっくりと楽しみたいと思います♪


アルバム名は『さざなみ』と思っていたんですが正式には『さざなみCD』でした

そして限定アナログ盤が『さざなみLP』でした なるほど☆


上の写真はCDと特典でもらったステッカーです

ミススピさんのところにアップされていたのはTSUTAYAカラーでした


ミススピさんと同じTSUTAYAで買ったんですがやっぱり何種類かあるようですね

はたして店舗ごとに違うのか?それとも地域でちがうのか?

数種類あるなら全色見てみたい

できれば色も選べればベストだったけど まぁオマケなんで贅沢はいけませんね。。。




今月末にはアルバム発売!楽しみだ♪

