I'll be

人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回の「お仕事」関係の記事から7ヶ月振りの更新です

4月からの新案件着任以降《仕事漬け》の日々を過ごしております...

ここ最近も 朝は『レッドブル』かコイツのお世話になってます

連邦のモビルスーツ?
艦長さんと長距離攻撃型
クールビューティー


11月末までの予定の案件ですが1月末まで延長されそうな話の流れになってます

ただ個人的には【お断り】したい材料しか揃っていない・・・

まぁ 1週間後にはどうなるか決まっているでしょう

どちらにしても暫くはお世話になる日々が続く。。。

本日 新案件への移動完了!

明日から本格的に業務開始です。

どんな感じになるでしょうか?

しかし宿舎にネット環境がないのはイタい。。。

これを機にスマフォを極めるか?

何にしても不便だ…


いよいよ新年度♪

なんだかんだあった末 新案件を担当です。

業務的に外業メインになりそう…

体力的に不安が。。。

ただ今日は三重で宿舎の引き払い

週末を挟んで来週から出勤です。

ゆっくりしよう♪

あっ 因みに新案件は静岡です。

本日 めずらしく営業から電話あり

営業といってもDの担当さんではなく我社の営業からね

内容は新年度からの担当案件について。。。

何やら担当して欲しい案件があるらしく

「是非 お願いしたい」ってことでした

まぁ こんな御時勢なんで仕事があるのはありがたいことです

ただ 現案件の来年度見通しが分かるのはおそらく3月中旬

それによっては残留の可能性もあるんでね

昨年の事もあるのでどうなることやら。。。

仕事 忙し過ぎ!!!

9月中旬から兆候はあったのですが

下半期突入に合わせるように超繁忙期へ

基本的には想定外の事項が連発したことによるもの。。。

流石に2ヶ月も続くと心が折れそう・・・

この状態が続くとは思わない(思いたくない)けど

下半期はまだまだ続くよ。。。

それでも前職の繁忙期より精神的には余裕アリ!

いままでの経験値が活かされてる?

しかし体力的には余力なし!

これは年齢的な衰え?

いやいや 単なる運動不足か?

しかしまだ腰痛未発生ってことは余裕あり?

まぁ やるしかない訳だから

ポジティブは無理でもネガティブにはならないように...

ネガな感情は負の要素を増大させるだけだ!

トラブルもなく平穏無事に平成21年度終了!


昨年7月から着任した案件も今年度は終了

未経験の業務でしたが円滑に取り組むことができました

過去の経験が活きてました♪


さぁ 明日から新年度です

大きな変化はナイでしょう

しかし〝 楽 〟するつもりはありません

まだまだ貪欲に経験値稼ぎしますよ!

ガンガン レベルアップです☆

もちろん〝 楽 〟しくが基本ですけどね♪

本日は職場の送別会でした~

店を予約していた時は送られる側だったハズなんですが

当日には送る側になってました・・・

メンバーのみなさんお疲れ様でした

本日 来年度の担当案件が決定しました!

現案件の平成22年度業務!

そう 基本的に今年度と同じ案件って事ですね

ただメンバーが大幅減となり頭数だけ考えれば3倍の業務量・・・

しかし単純に計算出来ないトコロが現実です

3倍以上となるか以下となるか不明瞭・・・

どちらにしても結局やらなきゃならぬ!

ってな訳で楽しく業務遂行です☆


しかし 昨夜の営業からの電話は

「ソコでの業務延長は100%ナイから」

「4月からは暫く担当ナイかも」

って内容だったんですけど?

コレだから営業ってヤツは・・・

本日から仕事でした

会社勤めをしていると〝新年〟より〝新年度〟の方が

業務的にも気分的にも区切りがついて仕事始めって感じ

そんなわけで特に新鮮な気持ちもなかったんですが・・・


これから年度末までの3ヶ月は繁忙期となるでしょう

業務完了の3月までキッチリとやりますよ!

今日は新案件のメンバーに歓迎会をしてもらいました

ラッキーなことに過去同様に『嫌な奴』はいないようです

まぁ そうそう『嫌な奴』なんていないんだろうけど

ただちょっと気になる点が・・・

前案件では自分と近い年齢層が多かったんで

バカ話をしたりしてたんですよね

しかし今回は父親に近いような年齢層の人たちだらけ

流石に気軽なバカ話はできそうにない

まぁ 仕事に支障がある訳じゃないんで問題ではないけれど・・・

できれば楽しく仕事がしたいじゃない?

本日から新案件のため新しい職場へ

仕事柄 案件ごとに面識のない人たちとの仕事になるので

毎度のことながら緊張しましたよ

しかも本案件 今までやってきた仕事とは真逆の立場

まったく経験値のない状況で何ができるのか?

不安がないと言えばウソになるけど

下手な先入観や中途半端な知識がない分 気楽かも?

『案ずるより産むが易し』って言うからね

やれることをやるだけだよ♪

今日で本案件の業務が終了

最終日であっても いつもと変わらぬ1日

変に気を使われない事が心地好い

それだけに離れ難い気持ちがあるのも事実

ともかく無事に業務完遂できて良かった♪

今日は現在の案件のメンバーが送別会をしてくれました

案件自体はまだまだ続くので私は一足お先にバイバイするわけです

今月あたまに案件のトップが入院したりなんだかんだとバタバタしてたので

送別会とかはない!と思ってたんですけどね~ 正直 うれしかったよ♪

しかしこうして あらためて飲んだりするとメンバーに恵まれていたな~ と実感です

なんか やっぱりさびしさが・・・

ちょっと。。。
先日の『顔合わせ』の件で会社から電話ありました~

結果は〝OK〟でしたよ

個人的には経験もないから 8:2 でダメだろうと思ってたんですけどね

ちょっと予想外だったけど【3倍増し】が功を奏したのか?

まぁ何にせよ決まったからにはやるしかないんでね

さて 引越しの準備しなくちゃ・・・

ではなく お仕事です・・・

でも実際になにか具体的に業務を行うわけではなく

現在の案件が今月完了するので次の仕事の為に先方との『顔合わせ』でした~

私の生業は新しい案件のたびにこの『顔合わせ』ってのがツキモノなのです

まぁいわゆる『面接』なんですけどね


今度の案件は自身に経験がない類のモノなんで正直自信なし・・・

しかも先方は社長を含めたお偉方が直々にお相手してくれましてね・・・

更にウチの会社の社長がこの案件に絡んでいるため本人登場・・・

いやいやとんでもない三重苦です。。。

でもまったく緊張しなかったんだよね~♪

だって経験がないわけだからカッコつけてもしょうがないでしょ?

能力そのものに見栄を張る必要もないから気持ち的には楽々でしたよ

とにかく【やる気】があります【頑張ります】ってことしかアピールできないんだから

後は人柄的なトコロで勝負するしかないっす!

よっていつもより3倍増しで明るさ&爽やかさを強調してきましたよ

おかげでソッチの方で疲れてしまった感じ・・・


個人的には〝能力〟じゃなく〝人柄〟で勝負ってトコロがちょっとね

もちろん人柄は大事だけど先ず能力があるからこそ成立すると思うんだよね

だって《仕事》なんだからさ

なんにしても後は先方からの連絡待ちだよね


あれっ?  こんな書き方するとテキトーにやってきたみたいだな

ちゃんと緊張感を持って臨んだんですよ だって《仕事》ですから!

